「5歳の娘がレゴで異世界のゲート作ってた…」 異色の作品に「ゴーストバスターズの幽霊回収する装置」と称賛の声

中将 タカノリ 中将 タカノリ

神秘的な青い光……怪しくただようスモーク……
まるで異世界へのゲートかのようなレゴ作品がSNS上で大きな注目を集めている。

「帰宅したら娘がレゴで異世界のゲート作っててワロタ」
とこの作品を紹介したのはトイフォトグラファーのえすさん( @io_sSs_oi)。

組み方のいびつさと言い、周りのレゴパーツの散らかし具合と言い、なんとも異世界感あふれるこの作品に、SNSユーザー達からは

「マイクラのネザーゲートに見えたwww」
「ゴーストバスターズの幽霊回収する装置。」
「レゴの世界へのゲートですね!(*^^*)」
「またこの散らばった周りのLEGOもいい味出してる」

など数々の称賛の声や既視感を覚えるという声が寄せられている。

えすさんにお話を聞いた。

ーーこの作品をご覧になった際のご感想をお聞かせください

えす:これは5歳の娘と一緒にレゴ遊びをしていた時の出来事になります。娘が「できた!」って見せてくれて「これは何?」と聞いたらぬいぐるみのくまさんの秘密基地との事でした。「秘密基地???ん?」となりました(笑)。

ーー異世界ゲートの仕掛けについてお聞かせください。

えす:娘が作ったゲートの下にLEDライトを敷き、ベイプの煙を吹き付けて怪しい異界の雰囲気を演出しました。

ーーお嬢さんは普段からこのようなクリエイティブなレゴ作品を作られているのでしょうか?

えす:今回のツイート写真は完全なるネタツイートなので、娘が作ったのはあくまで「くまさんの秘密基地」です(笑)。それを私が異界へのゲートに見立てて演出した写真になりますのであしからず……。

私は普段からフィギュアやおもちゃを使って撮影したものを画像編集ソフトなどで加工した作品をツイートして遊んでたりします。

ーーすっかりネタと気付かず信じてしまってました(笑)。これまでのSNSの反響へのご感想をお聞かせください。

えす:今回の件は完全に私が異世界のゲートに見えたことから、そのイメージに仕上げたネタツイートなのですが、娘が全て照明から煙までセットしたのかと誤解されてる方がいらっしゃるようです。そこはごめんなさいと言いたいです(笑)。

◇ ◇

えすさんは日頃、「オモ写」と名付けられたおもちゃの写真を撮影してSNS上で公開している。

いずれもユニークで独特の世界観のある作品ばかりなので、ご興味のある方はぜひチェックしていただきたい。

えすさん関連情報
Twitterアカウント:https://twitter.com/io_sSs_oi

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース