漫画「テニプリ」布教のため…「本棚付き」の気遣いに衝撃!「素晴らしいオタク」「こうすればいいのか」

塩屋 薫 塩屋 薫

「テニプリのオタクからテニプリ無印全巻と棚が一緒に届きました 怖いです」との轟さん(@todoroki_op15)のツイートに、8万以上のいいねがつき、推し漫画を布教するための本気度が話題になっています。受け取ったときの驚きを轟さんに聞きました。

40冊以上の漫画に加えて、それを丸ごと並べられる本棚までプレゼントされ、「スターターセットのボリューム感がヤバいwww」「サービス精神が強すぎる」「素晴らしいオタクですね」「なるほど!布教はこうすればいいのか!」など驚いたり、ある意味羨ましがる声が続出しています。

漫画『テニプリ』こと『テニスの王子様』は1999年から『週刊少年ジャンプ』で連載され、アニメやミュージカル、ゲームなどでも幅広い層に愛される人気作品です。今回送られてきた「無印」=初期シリーズだけでも42巻、送り主さんの布教活動は成功したのでしょうか?

――まずは、送り主さんとの関係が気になります!

Twitterの相互フォロー関係です。スペースで会話した際に私が「テニプリを4巻までしか読んでいない」と話したら、送り主さんが「全巻送ります」と言ったのがきっかけですね。そこから「本棚も送る」という話になって、私は「本棚を送るか送らないかは任せます」と言い、DMで住所を教えて届くのを待ってました。

――お互い漫画好きなどの共通の趣味があったのですか?

とりあえず送るからと相互フォロー関係になり、その後に会話したり、リプしたりで仲良くなった感じですよ。

――本棚まで送られてきて、率直なご感想は?

びっくり!です。

――全巻&本棚&送料は、送り主さんが支払っているんですよね?

はい、そうです。Amazonから送られてきました。

――送り主さんは、そこまで『テニプリ』愛が強いのですね

そうだと思います。とにかくすごく読んで欲しいのが伝わってきました!

――本棚を組み立ててみて、正直、部屋のスペースなどは大丈夫でしたか?

本棚は母が組み立ててくれました。私も少しだけ手伝いましたが。むしろサイズがちょうど良くて「もう一個欲しい」と母が言っていたくらいです。

――『テニプリ』は読んでみましたか?

まだ少ししか読んでませんが、キャラとの掛け合いが面白くて好きです!

――送ってもらった甲斐がありましたね。その後、送り主さんとどんな会話がありましたか?

『テニプリ』が届いたあとは「次は新テニの方を送る」って話になりましたよ。

――え!次のシリーズまで?

なので、私にお金の余裕が出来たら、送り主さんに『家庭教師ヒットマンREBORN!』を全巻送りますという話にもなりました。

◇ ◇

ちなみに、轟さんのその後のツイートでは「ファンブックもきた」との報告も。推しを知ってほしいという純粋な思い…推しがいる人ならきっとだれでも抱えていると思いますが、ここまで完璧なセットとは改めてすごい。「布教はこうすればいいのか!勉強になったゾ」というコメントがありましたが、相手のことをしっかり考えて準備するというのが大切なポイントとなりそうですね。

【轟さんTwitter】https://twitter.com/todoroki_op15

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース