【2021年・食いしん坊の猫】おねだりダンス、まっしぐら、食べた直後にまた?…多発した爆笑行動

まいどなニュース まいどなニュース

多くの猫さんをトリコにしたちゅーるをはじめ、自動給餌器の前から動かなくなってしまった猫さんなど、食べ物にまつわる爆笑行動は、2021年も話題になりました。どの子も飼い主さんにアピールする様子がたまらなく可愛いですね。

子猫の「おねだりダンス」

「チュールを焦らし過ぎた結果…」と、猫ちゃんの動画をツイッターに投稿したランちゃんさん(@ranranranchan2)。そこに映っていたのは、猫をトリコにするおやつ「ちゅーる」が欲しいあまり、ダンスみたいな動きでおねだりをする猫ちゃんの姿!

「ちゅーるくれよぉー」「ハヨセーヤ コノヤロ」と、リプ欄には国内外から猫ちゃんの気持ちを代弁する声が殺到しました。おねだりダンスをしていた猫ちゃんは、ランちゃんさんの友人の愛猫、あーちゃん。1歳9カ月になるアメリカンショートヘアの女の子です。

飼い主さんによると、実際は焦らしていたわけではなく、あーちゃんは一気にたくさん食べると吐き戻してしまうため、おやつは少しずつ、時間を置いてあげているのだとか。ちゅーるの場合はいつも、半分ずつあげているそうです。この日もちゅーるを半分だけもらったあーちゃん。しかし、「もっとちょうだい!」の気持ちが勝ったのか、おやつをおねだりするダンスを披露してくれたのでした。

「ちゅーるくれよぉー」おやつ欲しさに覚えた猫の「おねだりダンス」 賢い猫さんの見事な作戦に感服

まいどなニュース

「多分これ、カリカリが出るんでしょ」!?

「夜ごはん食べたばかりなのに、もう自動給餌器のうえでスタンバってる。気がはやいよー(;゜0゜)」と、自動給餌器の前ではなく上に乗って待つ、もふもふの猫さんの画像をツイートした「ねむろぐ ねこがいる暮らし/スコティッシュフォールド(@nemu_catlog)」さん。

もはや自動給餌器と一体化したような猫さんの画像に、「もうこういう商品で売って良い気がする」「こういうデザインなのかというくらい、しっくりきてますね」「多分これ口からカリカリが出るんでしょ」というコメントが集まっています。

猫さんは、食いしん坊の1歳のねむちゃん。自動給餌器は購入したばかりでしたが、ねむちゃんがご飯が出てくると理解しちゃったため、早すぎるスタンバイになってしまったようです。

「多分これ、カリカリが出るんでしょ」!? ご飯を食べたばかりなのに機械の上にスタンバイする猫

まいどなニュース

ご飯に猛ダッシュする子猫「ねこまっしぐら」

「爆睡中にご飯に気づいた子猫www」とつぶやき、子猫の動画をツイッターに投稿した「仲良し保護猫 うに むぎ はち むー」(@uni_mugi_hachi)さん。そこに映っていたのは、爆睡していた子猫たちがキャットフードの袋を開ける音に気付いて、フードめがけ猛ダッシュする姿! それも、仲良し保護猫さんの足を“はしご”に登っています・・・動画の再生回数は、既に140万回を超えました。

4匹の子猫たちは、生後2カ月ほど。生後間もなく保護されました。足の“はしご”を登りきれない子猫は、台にぶら下がり「僕がお尻を支えながら食べていました」というのですから、子猫の食欲はすごいですね。

「爆睡中、ご飯に気づいた」猛ダッシュする子猫に爆笑「ジーパン駆け上り」「ねこまっしぐら」

まいどなニュース

食べ終わったのに「ごはんが、はいってないニャ?」

「もう何度も言ってますが、食べたからないんです…ご理解いただけました?」と投稿したのは、愛玩動物飼養管理士の資格を持つ飼い主の「クウとカイ(@kunyan_kainyan)」さん。画像には、空のお皿の前にならんで座る2匹の猫さんが「ごはんが、はいってないニャ?」と不思議そうな顔で見あげている姿が写っています。

2匹の猫さんは、6月に3歳になるクウちゃん(茶白)とカイちゃん(茶トラ)の兄弟です。飼い主さんは、譲渡会で2匹に出会い、兄弟を引き離すことはできないと一緒に引き取ったのだそう。

長生きしてほしいと常に考えて、定期的に体重を測定して太らないように気をつかっている飼い主さん。ツイートしたときも、おかわりをあげたい気持ちをグッとこらえたとのことです。

「ごはんが、はいってないニャ?」食べ終わったのに、すっとぼける猫さん 「目線がたまらなく可愛いです」

まいどなニュース

「うげー、まずっ!」マンガみたいなお顔に

「まずい顔が上手な愛猫。」とつぶやき、ツイッターに1枚の写真を投稿した、写真家の眠り猫さん(@nemurineco___)。そこには、「まずい!」という言葉が聞こえてきそうな、マンガみたいな猫ちゃんの顔!しかもその足元には、青々としげる猫草のプランターからつまみ食いをしたと思われる1本の猫草が…。

眠り猫さんによると、「最初に猫草の匂いを嗅ぎつつ、何口かかじっていたんです。そして、落ちている1本をむしるようにかじった直後、写真のような”うげー”という表情をして、ぺっと草を出した瞬間を撮ったものです。本人はまずそうだったので、かわいそうではあったのですが、ついつい笑ってしまいました」とのことです。

リプ欄には、「なんちゅー顔や」「(お笑いコンビ『千鳥』の)ノブ顔ですねw」「ヒカキンに似てる!」と、人間味あふれる猫ちゃんの表情を絶賛する声が殺到しました。普段から表情が豊かだという猫さん、「中に人間が入っているみたい」とよく言われるそうですが「この顔を見たのは初めてでした」とのことでした。

「うげー、まずっ!」マンガみたいな顔の猫さんに58万人が爆笑 なぜそんな表情に!?「千鳥のノブ顔w」

まいどなニュース

「うまい!うまい!」2日ぶりのご飯をガツガツ食べる子猫

園芸用ネットに絡まった子猫を無事に保護。首と腕の付け根にネットが何重にも絡まり、身動きが取れない状態でした。子猫は生後2カ月程の白キジ柄のオスで、絡まったネットを解く時はシャー!と威嚇していましたが、抱っこすると怖がることなく、おとなしくこっちを見るようになりました。

さっそく自宅に連れて帰り、すぐに子猫用のウェットフードをあげました。するともの凄い勢いで食べ始めました。驚いたのは、まるで人間のように「うまい!うまい!」と鳴きながら食べたこと。その食べっぷりの勢いのように、遊び方も激しい子猫でした。そのためか、なかなか譲渡先が見つかりませんでしたが、今では先住猫のいる新しい家族のもとで元気に暮らしています。

「うまい!うまい!」声を上げ、2日ぶりのご飯をガツガツ食べる子猫の動画が話題 ネットに絡まり身動き取れず保護

まいどなニュース

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース