ひたすらモミモミする猫が話題 「まさに職人」「とっても丁寧な施術」とマッサージ希望者が続出

渡辺 陽 渡辺 陽

「モミ職人ミルコ」とTwitterに投稿したのは、ミルコちゃんの飼い主である無重力猫ミルコのお家@ねこ休み展(@ccchisa76)さん。そこには大きな羊のぬいぐるみを気持ちよさそうにモミモミするミルコちゃんが写っていました。単に揉んでいるというより、一度揉んでもらいたくなるような感じで、”職人”という言葉がぴったり。「ミルちゃんに私も揉まれたい…」や「後半の表情が頑固職人の顔つきに見えます」というリプライが寄せられました。

「そのマッチョ上腕二頭筋とふくふく肉球で私のことも揉みしだいてください!」
「ミルコがミルコ分身体をもみもみしてると思っちゃった」
「ミルコさん驚いた顔リラクゼーション始めたんですかー?とっても丁寧な施術ですね!一度お願いした~い」
「職人さん、私の腰もモミモミしてください」
「目が真剣。まさに職人(笑)」
「なにか とんでもなく美味しいものが出来そうな 感じですね」

モミ職人ミルコちゃんについて飼い主さんに話を聞きました。

ーーミルコちゃん、羊のクッションがお気に入りなんですか?

「お気に入りというより一目惚れです。Youtubeの動画は、このクッションを購入した日に撮りました。ひと目見て気に入ってくれたという感じです」

ーー他のクッションではフミフミしないのでしょうか。

「他のクッションでもします。でもこのクッションが1番熱心にモミモミしています」

ーーミルコちゃんだけがモミモミふみふみしていますが、甘えん坊なのでしょうか。(同居している)レオンくんはずっと近くで見守っていますね。

「甘えん坊な一面もありますが、天真爛漫!いっぱい甘えて、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、元気いっぱいです!」

ーー翌日、クッションをベッドにしていますが、みんなの真似をしてみたのでしょうか。1度目はコロンと落ちてしまったようですが(笑)

「初日もモミモミした後は自分で座りたかったのかも知れません。毎晩、寝る前には布団をモミモミしてからその布団で寝ます。モミモミ整えてから座る(寝る)が一連の流れのようです」

ーーモミ職人に一度肩を揉んでもらいたいと思いませんか?気持ちよさそうです。

「揉んでもらいたいですね。あ、でも時々腰は揉んでくれるんですよ」

◇ ◇

「モミモミして整えてから寝る(座る)」が職人のこだわりなんですね。飼い主さんは、時々腰を揉んでもらえるそうですが、うらやましい限りです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース