「はよホメて♡」褒められ待ちする柴犬に爆笑 得意技を連発し、ドヤ顔でチラ見「最強に可愛い♡」

はやかわ かな はやかわ かな

「褒められて育った愛犬は 褒められ待ちするようになった」とつぶやき、動画をツイッターに投稿したシヴァ犬こむぎっすさん(@Shibamugi28)。

そこに映っていたのは、パパさんの前で次々と特技を披露した後、カメラを持つママさんをドヤ顔でチラ見。キメ顔のまま、ホメてもらえるのを期待している柴犬の姿!

「ごろー⤴︎んと鼻のあとのチラッが最強に可愛い♡」「はよ、褒めて」と、飼い主さんからホメてもらえるのを待つ柴犬の可愛さに共感&悶絶するリプライが殺到しました。

「ゴロン、鼻、あご、すごいすごい!」
「ちらって見るのもかわいい」
「ご褒美のオヤツを前にすると気合いの入り方が違いますね!」
「技一つ毎に声出すのが可愛い過ぎておかしい(笑)」

「ゴローンで『ゴローン』って言ってる!」「ぜったい『ごろおぉうーん』って言ってるw」という声も寄せられていたように、飼い主さんの前で自ら「ゴロ~ン!」と言ってるみたいに鳴きながら、ゴロンと転がっていたのは、こむぎくん。

以前、駄々っ子みたいに大きな声でおしゃべりしながら(鳴きながら)床に転がり、早食いしたことを後悔する姿でも話題を呼んだ、1歳半になる柴犬の男の子です。

カメラを構えるママさんをドヤ顔でチラ見しながら、ホメてもらいたくてワクワクしていたこむぎくんについて、飼い主のシヴァ犬こむぎっすさんにお話を伺いました。

ーーこむぎくん、いろんなことが出来るんですね。しかも技が出来るたびにおしゃべりする様子がほんとに可愛いです。

「こむぎは何かしら要望がある際は声に出す事が多いです。特技の披露をする際は、ほぼしゃべると思います。私達にはおなじみの光景なのですが、せっかくなので今回の動画を撮影しました」

ーーゴロンをする時もこむぎくんはおしゃべりしてますよね…?

「親バカかもしれませんが、『ゴローン』と言っていると思っています(笑)。もしかしたら、『やればいいんでしょ!やれば』と言っているのかも?」

ーー確かに「ゴローン」と聞こえます!最後に可愛いドヤ顔でママさんをチラ見していますね。こむぎくんはいつも特技を披露した後にホメられ待ちを?

「普段はチラ見のホメられ待ちはしませんが、この日はママにアピールをしてホメられたかったのだと思います」

ーーこむぎくんのいちばんの得意技は?

「鼻スポやアゴ乗せなども覚えましたが、いちばんはゴローンだと思います」

ーーホメてもらえた後のこむぎくんはいつもどんな様子なのですか?

「ホメられ続けるとドヤ顔になることが多いのですが、ママ、パパが喜んでいる!といった感情が強いように思います。成長するにつれて感情表現のバリエーションや頻度も増えて、より可愛く、愛おしくなります…」

 ◇ ◇

得意な技とおしゃべりを披露した後、大好きな飼い主さんにホメられたくてドヤ顔でワクワクしていた、こむぎくん。大好物のおやつも嬉しいけれど、こむぎくんにとって何よりのごほうびは、自分を見て楽しそうにしているパパさんとママさんの笑顔。これからも楽しくおしゃべりをして、飼い主さんからたくさんホメてもらってくださいね!

■こむぎくんのYouTubeチャンネル『シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI』

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース