「雪だワン!ズボッ!!」一晩で積もった大雪に柴犬さんが大興奮 「埋まってるw」「犬あるある」とネット歓喜

はやかわ かな はやかわ かな

「一晩でこんな積もるとは… 」とつぶやき、ツイッターに動画を投稿した柴犬ゆきちゃんさん(@n0qTVdKQKf4r0Qt)。そこに映っていたのは、数十センチ積もった真っ白な雪のなかに、ズボッと勢いよくお顔を突っ込む柴犬の姿!

「可愛い!」「犬あるある。何故、雪に顔を埋めるのか」と、雪にはしゃぐ柴犬の様子を愛でるリプライが殺到しました。

「雪にお顔を突っ込んでるのカワイイ」
「埋まってるw」
「寒くないのかな…」
「積雪量を確認してるのですね、分かります」

「顔を突っ込んでからの、どうかしました皆さん?みたいな表情がなんとも可愛い」という声も寄せられていたのは、4歳になる柴犬の女の子、ゆきちゃん。以前、カップうどん型ベッドのなかで「きつねうどん」みたいになって眠る姿の可愛らしさでも話題を呼んだ、柴犬さんです。

穏やかで優しい性格と、「お腹が雪のように真っ白なところ」もチャームポイントのゆきちゃん。普段はおっとりしているというゆきちゃんが、大はしゃぎで雪にお顔を突っ込む様子について、飼い主さんにお話を伺いました。

ーーゆきちゃん、雪が大好きなのですね。

「ゆきちゃんは昔から雪が大好きです!撮影した時もとても楽しそうで、いつもよりテンション高めの様子でした。歩かないで顔を雪のなかにズボズボするゆきちゃんを見て、思わず笑ってしまいました。特に雪から顔を出す瞬間の表情がなんとも言えなくて、本当に可愛かったです」

ーー雪からお耳だけが見えている様子も可愛いですよね。お住まいの地域では、一晩で雪がこれだけ積もるのは珍しいことなのですか?

「青森は毎年すごい量の雪が降るので、そんなに珍しいことではないんです」

ーーお顔を雪のなかに突っ込む以外にも、ゆきちゃんはいつもどんな雪遊びを?

「積もりたてのふわふわの雪を食べたり、全力疾走します」

ーーこの日はどれぐらい雪散歩を楽しまれたのですか?

「約20分くらいだったでしょうか…。撮影した後、雪の中を一緒にダッシュしました(笑)」

 ◇ ◇

雪は大好きだけど、実は寒がりだというゆきちゃん。飼い主さんによると、「冬は暖房機を占領するかのように、温かい空気が出るところのど真ん中で、ひっくり返って寝てます」とのこと。この日も雪のなかの全力疾走を楽しんだ後、暖房機の前で丸くなってぬくぬくしていたそうです。

■柴犬ゆきちゃんのYouTubeチャンネル「ShibaInu Yuki-chan柴犬ゆきちゃん」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース