「打ち合わせ始まるまでどうぞって猫が出てきた!」新手の猫ちゃん接待に「どんな条件でも丸呑みする…」と歓喜の声が殺到

はやかわ リュウ はやかわ リュウ

「打ち合わせに来たら少々お待ちください始まるまでどうぞって猫が出てきた。新手の接待w」とつぶやき、1枚の写真をツイッターに投稿したDADADAさん(@dadadaisuke)。そこに写っていたのは、打ち合わせに訪れた会社のテーブルの上にちょこんと座る、もっふもふの猫ちゃん!

ちょっぴり緊張しつつお客さまをもてなす猫スタッフさんの姿に、「最高の接待」「もう打ち合わせとかどうでもよくないですか」と、歓喜のリプライが殺到しました。

「昔、飲食、ゴルフ、麻雀接待、今、猫接待!」
「この接待は大歓迎…」
「新手のハニートラップですね」
「だめだどんな条件でも丸呑みする自信しかない…」
「打合せが始まってもここにいてください」

打ち合わせのため、可愛過ぎる接待スタッフが所属する会社を訪れたのは、DADADAさんこと小林大祐さん。SoftBankやポケモンなどのCMやMVなどを手掛ける映像ディレクターさんです。

なんともうらやまし過ぎる猫ちゃん接待とはどんなものだったのか?DADADAさんにお話を伺いました。

ーー猫ちゃん接待、最高ですね。こちらの会社に猫スタッフが所属していることや猫接待があることは事前にご存知だったのですか?

「こちらの会社とは今まで何度も仕事はしていたのですが、オフィスに伺ったのは初めてだったので知らなかったです」

ーーこんな可愛いサプライズなら大歓迎ですね。どんな状況で猫接待が始まったのですか?

「先方の1人が遅れていたので、打ち合わせが始まるまでの接待でした。担当の方が猫ちゃんを連れて来られて、”少々お待ちください、始まるまでこちらの猫どうぞ”と言って机の上に置いた後、その方は会議室から一度出ていったので、僕たちと猫ちゃんだけの接待タイムでした」

ーーうらやましい…(笑)。

「僕たちは3人で打ち合わせに伺っていたのですが、猫接待時は3人と1匹でした。3人でめちゃくちゃ愛でていたのですが、猫の気まぐれで部屋から出て行ってしまいました(笑)。なので接待は、実質2~3分だったと思います。部屋から出て追いかけるわけにも行かず、みんな残念そうでした…」

ーーなんと…。

「最初の猫ちゃんはそんな感じですぐに出て行ってしまったのですが、しばらくすると先ほどの担当スタッフの方がなんと、2匹目の別の子猫を連れて来てくださり、猫接待第2ラウンドもありました(笑)。ただ、2匹目は1分くらいで部屋を出て行ってしまいました…」

ーー猫ちゃん接待があったことで、この日の打ち合わせに”変化”はありましたか?

「その後の打ち合わせもスムーズに和気あいあいと進み、最高の接待でした」

ーー猫ちゃんが所属するこちらの会社に再び打ち合わせに行かれるご予定は?

「また行きたいのですが、普段はzoomで打ち合わせをしているので、しばらくは行く予定がないんです…」

 ◇ ◇

可愛過ぎる猫接待スタッフが所属するのは、コンセプトアートを軸においた事業を行なう『WACHAJACK』と、TV CMやMV制作を中心とした新進気鋭のCG・VFXスタジオ『KASSEN』という、2つの会社の合同オフィス。

最初に登場した猫スタッフは、生後5カ月になるノルウェージャンフォレストキャットの女の子、ルナちゃん。次に登場した猫スタッフは、生後4カ月になるロシアンブルーの男の子、ピットくん。どちらも今年の9月頃にオフィス・デビューを果たしたばかりの子猫たちです。

DADADAさんによると、2匹の猫接待のおかげで、打ち合わせは和やかかつ円滑に進んだとのこと。クリエイターの方々の癒し担当として、ルナちゃんとピットくんのますますの活躍に期待しています!

■WACHAJACK

■KASSEN

まいどなの求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース