飼い主が自作した“電車”でくつろぐニャンズが話題 「いつまでも見ていられる」無限列車とはこのことか

渡辺 陽 渡辺 陽

「猫電車が出発します」とTwitterに投稿したのは、みかんとじろうさんち(@jirosan77)さん。そこには手作り電車に乗ってくつろぐ3匹の猫が写っていました。思い思いの表情で電車に乗る3匹。リプ欄には、「おお、無限列車とはこのことか!」、「二番目のお客様ー!乗り出すと危ないですよー!」、「無限(に見ていられる)猫列車編」など、ほのぼのした猫電車に反応する人が続出。国内外からたくさんのリプライが寄せられました。

「おもしろい事を考えますねぇ。こりゃたまりません。ずーっと見ていられます」
「2番目のお客様、お外の景色に興味津々でめっちゃかわいいです」
「1両目のお客さん、リラックスされてますね〜旅慣れていらっしゃる」
「トレーラーのように新しいラジコン導入かと思ったら人力でしたか笑笑」
「相変わらず狭いところなのに凄くリラックスしてるのがとても可愛いです」
「わぁ~~猫電車出発楽しい旅をするニャンズ可愛い!良い旅を楽しんで!」

猫電車について飼い主のみかんとじろうさんち(@jirosan77)さんに話を聞きました。

ーー電車はご自身で作られたのでしょうか。どんなところを工夫しましたか。

「自分で作りました。簡単そうに見えるかもしれませんが、1時間かけて作りました。万が一事故が起こるといけないので、車輪が取れないようにしっかりくっつけました」

ーー乗っている猫さんの名前は?みんなふくよかですが、体重総合計は何キロでしょうか?

「前の車両からてんぷら、みかんちゃん、じろうさんです。みかんちゃんはじろうくんが大好きなので、一緒に乗れて嬉しそうでした。体重の総合計は17キロくらいです」

ーーそれにしても落ち着いて乗車していますよね。嫌がって容器から飛び出ないのでしょうか。

「バケツの中とか容器の中に入るのが好きなので、終点まで乗車していました。乗車中に寝てしまうこともあるんですよ(笑)」

ーーみんな無表情なのが笑えるのですが、それぞれどんな性格なんですか?

「てんぷらは怖がりで、みかんちゃんは気が強くて、じろうさんは穏やかで優しい猫です」

ーーそれぞれ乗り心地はどうだったのでしょうか。いい旅ができたんですかね。

「先頭車両は心地よかったのか、撮影後てんぷらはこの中で寝ていました。みかんちゃんはいつもじろうさんと一緒にいたい子なので、後をつけていくために一緒に箱から出ました」

◇ ◇

思わず一緒に乗りたくなっちゃう猫電車、本当にこんな電車があったら、素敵な旅ができそうですね。

(協力:anicas)

■公式Twitter:「みかんとじろうさんち」(@jirosan77) https://twitter.com/jirosan77
■公式Instagram:「みかんとじろうさんち」(@jirosan77) https://www.instagram.com/jirosan77/
■公式ブログ:「みかんとじろうさん家」 https://ameblo.jp/jirosan77/
■公式YouTube:「みかんとじろうさんち」 https://www.youtube.com/channel/UCGfayXYTT_B3DnuGl5eGiKQ 

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース