テーマは「TOKYO SUMMER SKY」 JTが限定パッケージデザインのメビウスを数量限定で販売

まいどなニュース まいどなニュース

JTは、国内販売シェアNo.1ブランド(紙巻たばこ市場での売上、2021年4月末時点、JT調べ)であるメビウスから、「メビウス」「メビウス・ライト」「メビウス・スーパーライト」「メビウス・エクストラライト」「メビウス・ワン」の計18銘柄を対象とした限定パッケージ「TOKYO SUMMER SKY」デザインを、7月5日より全国にて順次、数量限定で発売すると発表した。

メビウスは、見上げるだけで気持ちが晴れていく空のように、一服を通じてお客様の背中を押すような存在でありたいという想いから、2017年より「空 見上げていこう」をメインメッセージとしたコミュニケーションを展開。その一環として、これまでも空をテーマとした限定パッケージ商品を発売してきた。

今回の数量限定パッケージは、「空 見上げていこう」のメインメッセージの下、世代や性別を超えて多くの方に共感いただけるようにと、メビウス定番レギュラーシリーズの青色のベースカラーに映える真夏の入道雲と、東京の街をモチーフにデザインした。同社によると、パッケージデザインを通じて、真夏の空の下、汗をかきながら街の中で奮闘する人々を応援したいというメビウスの想いを込めているという。

また、インナーフレーム(小箱内側のインナーデザイン)にも夏の空の色と雲を配置し、真夏の空と東京の街をパッケージ全体で感じられるよう一体感のあるデザインにしている。お楽しみのひとつとして、インナーフレームは4分の1の確率で、雲に加えて太陽を配置したレアデザインとなる仕掛けを用意している。

◆メビウスブランドサイト https://mevius.clubjt.jp/
JT が運営する満20歳以上の喫煙者の方限定のサイト
ブランドサイトの閲覧には「JT ID」が必要

まいどなの求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース