猫パンチくり出すも「攻撃力2」その理由に23万人が「癒しに癒された~笑」「精神的な攻撃力10000」

はやかわ かな はやかわ かな

「彼氏から送られてきた 腹ペコで暴れてるけど腕短くて攻撃力2のネッコ 早送りかおもったら違うらしい」と、ツイッターに動画を投稿した 𝒌𝒂𝒊 さん(@shiro__kai)。

そこに映っていたのは、飼い主さんにホールドされてウニャウニャ抵抗する子猫が、早送りみたいに素早く身体をひねって飼い主さんにパンチ! しかし、短いお手てのせいでその攻撃力は「2」。そんな可愛過ぎる腹ペコ猫パンチに、「必死さがかわいい」「ちっこいけど素早い!」と、国内外から絶賛のリプライが殺到しました。

「なんやこれ めためたかわいい、、、」
「必死さがかわいい」
「攻撃力2だけど、効果は抜群です笑」
「攻撃力マイナスですね!(つまり回復)」
「最後の猫ちゃんパンチむっちゃ笑いました 癒しに癒された~笑」
「精神的な攻撃力は10000はある」
「その尊さのおかげで次の授業も頑張ろうと思いました」
「可愛すぎて今日の疲れ全部吹っ飛びました」

動画を投稿した𝒌𝒂𝒊さんにうかがったところ、「動画を撮ったのは子猫の飼い主で、彼氏の弟さんなんです。私自身こんなに多くの人に見ていただけるとは思ってなくて、嬉しビックリです」とのこと。

「いつも唐突に彼氏から猫ちゃんの写真や動画が送られてくるのですが、そのたびにほっこりしたり、ときめきを感じさせてもらっています。今回の動画が送られてきた時は、子猫が必死に抵抗した後にパンチする姿があまりに可愛いらしくて、笑いが止まらなかったです(笑)。近くにいた姉と母にも見せて、みんなで、”可愛いね~”なんて言い合って、平和な時間を楽しんでいました」(𝒌𝒂𝒊さん)

𝒌𝒂𝒊さんのご家族も平和な気持ちになった動画の中で、「攻撃力2」の猫パンチを受けていたのは、子猫の飼い主、香(@kou_cat_113)さん。今回の動画の詳細と「攻撃力2」の子猫さんについて、香さんにお話をうかがいました。

 ◇ ◇

ーー「攻撃力2」の猫さんは、香(こう)ちゃんというお名前なんですね。

「ちょうど生後5カ月になった、マンチカンの男の子です。ご飯の時間が近づいてきたり遊んでいる時には近寄ってきたり、撫でさせてくれますが、普段は撫でようとしてもすぐ逃げてしまったりする、”The猫”といった性格です。行動の全てが可愛くて愛おしいです(笑)」

ーー「腹ペコで暴れてる」と𝒌𝒂𝒊さんはツイートされていましたが…。

「ごはんの準備をしていると、香が机の上に乗ってきてしまったので、降ろすために抱っこをした時に、何気なく今回の動画を撮影しました。お腹が空いていたのは確かだと思うので、香としては、”腹ペコなのに何を抱っこしてくれてるんだ!”という感じで暴れていたのかもしれません(笑)」

ーー「攻撃力2」の猫パンチの後、香ちゃんはどうなったのですか?

「猫パンチをした後は、そそくさと腕の中から降り、ごはんを美味しそうに食べていました」

 ◇ ◇

「攻撃力2の子猫」として話題になったことから、香さんは急遽、香ちゃん専用のツイッターアカウント(@kou_cat_113)を作り、日々、香ちゃんの可愛い写真や動画を少しずつアップしています。

アカウントには「攻撃力2」の動画を見た方から、「スライムくらいは倒せそう」といったリプライも寄せられています。

猫らしいツンデレな性格で飼い主さんを魅了する、「ごはんを食べることが大好き」という香ちゃん。空腹の時に思い通りにならないと腹ペコ猫パンチが繰り出されるとしても、「攻撃力2」ならいつでも大歓迎です!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース