「猫モノレール」姿で夏を告げる猫さん「めっちゃ目が合う」「陰干しでしょうか」と爆笑 ココ涼しいんです

はやかわ かな はやかわ かな

「この季節が到来しました🤣」と、キャットウォークの上でくつろぐ愛猫の写真をツイッターに投稿した、ひのき猫さん(@nekohinoki)。そこに写っていたのは、キャットウォークの上でぬいぐるみのような格好で手足を投げ出し、丸く開けられた穴からじぃ~~っとこちらを見ている猫ちゃんの姿。

夏にぴったりなどこかホラー感のある表情と、ちょっぴりお間抜けなポーズでくつろぐ猫ちゃんの姿に、爆笑のリプライが殺到しました。

「顔www」
「脱力感がww」
「これは良い季節」
「陰干しでしょうか(笑)」
「めっちゃ目が合う」
「殺し屋みたいな表情なのがまた…www」
「人間のマッサージの時にあるね、施術中にお顔を入れる穴」
「こんなん、絶対笑うでしょ!」
「仕事で嫌なことあったけど吹き飛んだよ」

リプ欄には、同じような場所でくつろぐ猫ちゃんの写真も寄せられていましたが、この時期、キャットウォークの上で手足を投げ出して涼を味わう、「猫モノレール」姿の猫ちゃんが続出。しかし、キャットウォークの丸い穴から、ホラー映画『呪怨』みたいな表情でこちらを見つめてくる、ぬいぐるみたいなポーズの不気味&カワイイ猫モノレールは、滅多にありません。

そんな滅多にない猫モノレール姿を披露してくれた猫ちゃんは、ひのき猫さんの愛猫、ひまわりちゃん。3歳になる女の子です。

「この季節が到来しました」と、飼い主さんがツイートしていたように、ひまわりちゃんは毎年5月の中旬頃から、この穴の空いたキャットウォークの上で、両手両足をだら〜んと投げ出すポーズで寛ぐのだとか。

おかげでフォロワーさんからは、「今年もお待ちしておりました」というリプライも。

「ひまわりのこの姿を見るようになってきたら、夏が来たなぁという感じになります。毎シーズン初めてこの姿を見ると、レアキャラを発見したような気分になりますね。ひのき家の夏の風物詩のひとつになっています。写真に写っていた穴の開いているキャットウォークと、あと、階段のてすりでもこのポーズをよくやります。今回投稿した写真は今年初めて見た姿ではありませんでしたが、最近頻繁にキャットウォークの上でこの格好をするようになったので、暑い季節がやって来るなぁと、しみじみ思いました」(ひのき猫さん)

ひのき猫さんによると、お家にいる合計5匹の猫ちゃんのうち、キャットウォークの上で4本の足を投げ出した状態でだら~んとなるのは、基本的にひまわりちゃんだけなのだそうです。

実はひまわりちゃんは、2歳になる兄妹猫、オデコちゃん(メス)と、豆大福くん(オス)のお母さん。

「娘のオデコが1度だけこのポーズになったことがありますが、その1回だけです。足3本だけがだら〜んとなることはあるのですが、4本の手足全部がひまわりのようになったのはその時だけです」(ひのき猫さん)

ちなみに、今回ひまわりちゃんがくつろいでいたキャットウォークは、ひのき猫さんちのご主人のDIY。猫たちのことを考えながら、楽しんで作っておられるとのことです。

「猫が集まってくれるようにと考えています。あと、他ではやってないキャットウォークを作りたいと思っています」(ひのき猫さん)。

15万以上ものいいねを集めた、ホラー味あふれる面白いくつろぎポーズを披露してくれた ひまわりちゃん。ひまわりちゃんがキャットウォークでだら~んとくつろぐ姿が見られるのは、「10月末から11月上旬ぐらいまで」だそうです。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース