「腹筋割れてる」犬さん!? 小型犬なのにマッチョでがっちり「腕まくらされたい」とネット女子うっとり

はやかわ かな はやかわ かな

「ポメラニアンとたんぽぽ 春ですね かわいいですね」と、たんぽぽと写る愛犬の写真をTwitterに投稿した、ぴよりん オブジョイトイ ハイパーメディアクリエイターさん(@harepiyopiyo)。もふもふのポメラニアンさんとお花見…と思いきや、セクシーなポーズをきめる犬さんの腹筋は、なんとばきばきのシックスパック! ポメラニアンとは思えぬセクシー&マッチョな姿に、リプ欄には爆笑と驚きの声が殺到しました。

「腹筋割れてる」

「筋肉もりもりのワンちゃんじゃ」

「ヤバい~~色っぽい」

「腕まくらされたい…」

「死ぬほど可愛い」

「ポーズとシックスパックがツボるwww」

謎のセクシーポーズで芝生に寝そべっているのは、ぴよりんさんの愛犬、ポチくん。7歳になるポメラニアンの男の子です。

ポチくんの腹筋はもちろん、本物の筋肉ではありません。飼い主のぴよりんさんがポチくんを夏仕様にトリミングしていた際、遊び心でお腹の毛をシックスパック風にカットしたのだそうです。

「最近『北斗の拳』を全巻読み直した影響で、ついポチを強い漢にしてみたくて(笑)。ポチの毛はふわふわしているので、カットが作りやすいかもしれません」(ぴよりんさん)

実はポチくん、腹筋風のカットをする以前から、手足の骨格が華奢なポメラニアンらしからぬ、たくましいシルエットの持ち主。ふわふわした毛並みによる錯覚かと思いきや、もともとポメさんにしてはガタイのいいタイプなのだそうです。

「ポチの血統書を見たお店の方が、ポチは犬には珍しく一人っ子とのことで、本来お母さんからの栄養を他の兄弟と分け合うところを独り占めできたので、きっと骨太で丈夫な子になる、とお話されていました。なのでポチのガタイの良さは、一人っ子だったからなのかなと思っています」(ぴよりんさん)

犬さんは、暑い時に伏せをしてお腹を冷やすことで体温を下げるといわれています。 そのため、サマーカットはお腹から内ももあたりの毛を刈るのが効果的だという説も。夏の気温は毎年確実に上昇し続けています。酷暑に備えて、ポチくんのマッチョ風カット、今年のサマーカットのデザインにいかがですか?

ポチくんのYouTubeチャンネル「ぽめぽめポチ」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース