「いつになく部屋が静かだと思ったら…」ヒィィイッッッ! まるでホラー映画「心臓止まるわ」

青島 ほなみ 青島 ほなみ

ギャー!と叫び声が聞こえてきそうなこちらの写真。まるでホラー映画のワンシーン?はたまたローマの真実の口?

実はこの顔の正体、おちゃめな4歳の男の子なんです。この写真を投稿したのは、男の子のお母さん、あさぎ(@asagi_sunshine)さん。

ある日、リビングでくつろいでいたあさぎさん。2人のお子さんが遊んでいて騒がしかったのに突然静かになったため、ふとソファを見るとこの光景を目にしたといいます。ソファーカバーは上から被せるタイプで、お子さんはそれを下からめくって中に入ってしまったんだとか。

あさぎさんに、当時の状況について聞いてみました。

青島ほなみ(以下「青島」):この光景を見た時、どのように思われましたか?

あさぎ:その時、私と2歳の次男がいましたが、目撃者は私だけでした。不意打ちだったのでびっくりして心臓が止まるかと思いました。

青島:まるでホラー映画に出てきそうな表情ですよね…。長男さんは普段どんな性格のお子さんなのですか?

あさぎ:性格は天真爛漫で元気いっぱい。人懐っこく、人を笑わせるのが大好きな子です。

青島:ソファーカバーに潜り込もうという発想が面白いですね!Twitterで注目を集めていることに、息子さんから何かご反応はありましたか?

あさぎ:まだ4歳なので状況をよく分かっていませんが、自分の写真を見て「これぼくでしょ?」と笑っていました。

青島:多くのコメントが寄せられていましたが、印象的なものはありしたか?

あさぎ:「ハムナプトラ」「シーマン」「こびとづかん」「ベルセルク」「呪術廻戦」「ターミネーター」など、いろんなシーンの画像が貼られていて面白かったです。画像をホラー映画みたいに加工してくださっていた方もいました。

◇ ◇

大人には予想もつかない行動で、世の中をほっこりさせてくれる子どもたち。しかし不意打ちでこんな光景を目にしたら、ドキッとしてしまいますね。元気いっぱいなお子さんがいるご家庭は、ソファーカバーでビックリさせられないよう、ご注意くださいね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース