えっ、カオナシ!?…いえいえ、パックをしたワンちゃんです 超シュールな姿にネットざわつく

中将 タカノリ 中将 タカノリ

「ジンメンに出てきそう笑」「カオナシかと思った」「ジブリアニメに出て来そうや」…。

艶やかな黒毛の上に真っ白なパックをまとったワンちゃんがSNS上で大きな注目を集めている。

このワンちゃんの画像を投稿したのは飼い主のShiikaさん(@p1um3ang)。

奇妙にも、情けなくも映る件のワンちゃんだがなぜこのような絶妙な一枚が撮影できたのだろうか?

Shiikaさんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):ワンちゃんのプロフィールをお聞かせください。

Shiika:名前はオッティー、3歳のオスです。人懐っこく誰にでも甘えるんですが、犬にはチワワでもビビります。おっちょこちょいですね。

中将:オッティー君がパックをしたきっかけをお聞かせください。

Shiika:妹がパックした後にふざけてオッティーの顔にのせたんです。

中将:遊ばれても従順なところに人の良さ…もとい犬の良さを感じますね。今回の反響へのご感想をお聞かせください

Shiika:写真を見て、自分でも犬に見えなくて面白くて投稿したのですが、ここまで反響があるとは思わず驚いています。カオナシなど色んなものに似ていると言われ面白かったです。

   ◇   ◇

▽「Shiika」さん関連情報

Twitterアカウント:https://twitter.com/p1um3ang
Instagramアカウント:https://www.instagram.com/p1um3ang/

   ◇   ◇

オッティーくんは元盲導犬訓練生だったがポンコツすぎたのでShiikaさんのお宅に引き取られたとのこと。社会貢献ことできなかったが、毎日Shiikaさんやご家族たちと楽しく暮らしているようなので、これも一つの適材適所と言えるのかもしれない。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース