たった4カ月で幼なじみから彼氏に!? 女の子に寄り添うハスキー犬の写真に「はぁ…最っ高」

太田 浩子 太田 浩子

 シベリアンハスキーと女の子が、同じ窓から外をながめる2枚の写真が「すげーいい」と話題です。1枚は、女の子と同じ背丈のハスキーが仲良くならんでいる写真。もう1枚はその4カ月後、あっという間に大きくなったハスキーが女の子をうしろから抱きしめながら外を見る写真です。

「左 せなさん4ヶ月
右 せなさん8ヶ月
のあさんの身長軽々越しました
にしても良い写真」
とツイートしたのは、飼い主でお父さんの「ゆーさん(@yu_vell30)」です。

 リプ欄には、
「あれ?なんか犬さんイケメン枠に入り込んでます!?」
「素敵な写真ですね」
「そして何時かまた抜かされる。素敵ですねえ、愛にあふれた世界、見た目は変わろうとも絆は変わらないのでしょうね。」
「幼なじみだった2人が いつからか彼氏と彼女になってる❤︎」
「はぁ……最っ高。」
と、ツイートは2.5万リツイートと17万いいねがつき、ほのぼのとした空気に包まれています。

 女の子は2歳半ののあさん、ハスキーはメスのせなさん(8カ月)です。つまり、幼なじみから彼氏になったのではなくて、姉妹からお母さんになったという感じでしょうか? せなさんが家に来てから、一緒に寝たり遊んだりと姉妹のように育った“ふたり”が見ているのは、遊びに出かけたお兄ちゃんなのだそう。窓の外には駐車場があり、ゆーさんが帰ったときもよくふたりでながめてくれているそうです。きっと外から見ても、仕事の疲れが吹っ飛ぶくらい可愛いのでしょうね!

 ゆーさんは「犬が好きでずっと飼いたかったのですけど、最初はアパート暮らしでペットNGだったので、一軒家を建てたら格好いい見た目に惚れたハスキーを飼うって決めていました」、そして家を建てたと同時に「有言実行してやるって勢いで、引っ越しと同時くらいにせなを迎えました」と話します。

 飼ってみると「ハスキーはやんちゃで家の中とかめちゃくちゃにするって聞いてたんですけど、実際は全然違ってやんちゃですけど家の中荒らすような事はしないし、遊べ遊べってめっちゃ甘えてくるところが予想外でした」「あと見た目とは裏腹にけっこうおっちょこちょいな一面もあるんですよ。そこがまたかわいいんですよね」とメロメロです。

 「率直にハスキーが好きで2頭飼いに憧れてた」ゆーさんは、3月中旬にハスキーをもう1頭迎えるそうです。「遊んだり、一緒に寝たりしてる姿を見てると、ほんとに姉妹みたいに思ってるんじゃないですかね」というのあさんとせなさんの関係は、弟ハスキーくんが来たらどんなふうに変化するのか、今後も楽しみですね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース