今こそ癒やしの呼吸で全集中!「鬼滅の刃」キャラをイメージしたお香が登場…煉獄さんは「炎の香り」?

まいどなニュース まいどなニュース

鬼滅の刃のキャラクターをイメージした作られた「お香」が話題です。炭治郎や禰豆子など、登場するキャラクターをイメージした香りが楽しめるといい、大好きな鬼滅の世界観を感じながらリラックスすることができそうです。コロナで心休まらない日々が続いていますが、ここは…癒やしの呼吸で全集中!かもしれません?

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」に登場し、ただいま予約を受け付けている「鬼滅の刃 日本香堂 お香」です。「竈門炭治郎」「竈門禰豆子」「胡蝶しのぶ」「煉獄杏寿郎」の4キャラクターをイメージしたお香60本と香立のセットで、日本香堂の伝統的な薫香技術を用いて製造されるこだわりの逸品といいます。

それぞれのキャラクターを連想させる香りは以下のような内容といいます。

▽竈門炭治郎…「炭」窯の中でじっくりといぶされた炭の優しく心落ち着く香り

▽竈門禰豆子…「竹」涼やかな竹林のまろやかさを含んだ清涼感ある香り

▽胡蝶しのぶ…「藤の花」艶やかで品があり、甘く華やかな藤の花の香り

▽煉獄杏寿郎…「炎」燃える炎の暖かさと躍動感をイメージした香り

また、セットになっている香立は錫製。こちらも各キャラクターのモチーフにあわせてデザインされているそうです。

なお、1月10日まで日本香堂の直営店12店舗でこちらのお香は展示される予定といい、SNSでは実際に香りを体験した人たちのコメントも。特に煉獄さんの「炎」の香りについては多くの人が気になっていたようで、「主張強い」「高級なお線香の香り。香りの底にツンと焦げたような炎を感じた」といった報告が。一方で「炭治郎は鼻が利く」という設定にかけてか「鬼のにおいも作ってほしい」という声もありました。

価格はそれぞれ4400円(税込/送料・手数料別途)。商品の発送は3月を予定。なお準備数に達し次第、予約の受付を終了するそうですので、最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。

■商品ページ https://p-bandai.jp/item/item-1000153030/?rt=pr

■バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」 http://p-bandai.jp/

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース