アプローチしてきた男性の手首を握り「脈ありません」…看護師ならではの上手な断り方が話題に

中将 タカノリ 中将 タカノリ

看護師ならではの上手なアプローチの断り方がSNS上で大きな注目を集めている。

きっかけになったのはエンジニアで婚活中の男性、郡山さんの「婚活で知り合った看護師の女性に"脈ありますか?"って聞いたら、僕の手首を軽く握って"ありません"って返して来たので、中々大喜利力高いなと思った」という投稿。

この愉しくも哀しい"大喜利"にSNSユーザー達からは「"どうです?実はかなり緊張してるの分かりましたよね"と返せれば良かったのに」「手首を握り返して"こっちは脈あるのになー!"と返せば良かったのに。脈のとりあいで延々遊べる」「その手をとって"え?うそ、心臓止まってる?"ってご自分の胸に持っていきましょう。」「注射させてくださいって返せば良かったのに」「看護師内ではあるあるネタ過ぎてwどこでも浸透してるんですねwww」など数々のツッコミコメントが寄せられている。

看護師の女性との一連のやりとりについて郡山さんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):看護師の女性はどんな人柄だったのでしょうか?

郡山:大阪出身の聡明で明るい女性でした。印象は「好きです、今すぐ付き合って下さい」って感じです

中将:「脈ありません」と返された後はどのような対応をされたのでしょうか?

郡山:予想よりキレのいい返答が返ってきたことに焦り「そんな上手いこと言われたら、俺なんも何も言われへんやん」ってキレのない言葉で返しました…。

中将:なんとも切ない幕切れですね…。ご投稿に数々のツッコミコメントが寄せられていますが、反響へのご感想をお聞かせください。

郡山:俺だけバズってしまったことへの嫉妬からか、フォロワーさんからの風当たりが強くなりました(泣)。

◇ ◇

女性看護師は婚活男性からのニーズが多い職業だけに、押しの強いアプローチには食傷気味なのかもしれない。ともあれ先に紹介したように「脈ありません」は女性看護師にとって鉄板ネタのようだ。これからアプロ―チを考えている方はこのワードが出た時のウマい切り返し方を練っておいたほうがいいだろう。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース