強烈な右ストレートは「大好き」の証!? 激しすぎる愛情表現を全力で受け止めるワンコさん

宮崎 優子 宮崎 優子

「ワンパン」というコメントと共にアップされたこちらのツイート。
写真にはボクサー顔負けの見事な右ストレートを繰り出すなむちゃん(メス・5歳)と、パンチをくらって体制を崩しかけている、こてつちゃん(メス・12歳)の姿が。

ボクシングなどで相手を一撃で倒すことを「ワンパンで仕留める」なんて表現しますが、文字通り「ワンパン」がさく裂した決定的瞬間に、「見事なストレート」「ワンコパンチ」「すげえ!決まった!」となむちゃんの見事なパンチを賞賛する声や「受け側の姿勢も秀逸」「拳の威力を横に流してやがる・・・!なんてヤツだ!」など、パンチを受けたこてつちゃんのリアクションの素晴らしさにも注目が集まっており、3.9万いいねがついています。

写真を撮影したがくこさん(@vloc_ol)にお話をうかがいました。

──まさに決定的瞬間といった感じですが、これはどういう状況で撮られた写真ですか?

ワンパンしたときは散歩に行く直前で、なむのテンションが上がってこてつにちょっかいをかけていました。今回に限らず「お散歩行くよ」と声をかけると、大抵なむがテンション上がってはしゃぎ出しますので、そのタイミングにあわせて写真を撮るのですが、キレイな右ストレートを収めることができました(笑)。

──ケンカしてたわけではないんですね?

散歩前とか一緒に遊びたい時など、なむがこてつにかまって欲しい時にテンションが最高潮になると時々パンチしています。ちなみに他のワンちゃんにはしたことがないので、なむなりの愛情表現なのかなと思っています(笑)。 

──激しい愛情表現ですね(笑)。こてつちゃんは怒ったりしないのでしょうか?

おてんばで甘えん坊ななむに対して、真面目で賢いこてつは怒ると怖いけど、そんなに怒ったりしません。とはいえ多分内心キレていたと思いますが、はやく散歩に行きたい気持ちを優先してか、この時は怒りませんでした(笑)。

──こてつちゃんとなむちゃんは、いつもどんな様子なんでしょう?

普段は敷地内でごろごろ寝ていたり、近場の散歩が好きなので散歩に出かけては激しくじゃれ合ったりと元気に過ごしております。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース