メガネが似合いすぎる猫さん「オシャレなカフェで本読んでそう」知性ある雰囲気に、みなさんメロメロ

宮崎 優子 宮崎 優子

黒い丸メガネをかけて、ちょっぴりおすまし顔なのはスコティッシュフォールドのちくわちゃん。人間よりも似合いすぎてて違和感ゼロなメガネ姿がTwitterにアップされると、「出来るにゃんこ感!」「オシャレなカフェで本読んでそう」「可愛さと賢さを兼ね備えている・・。そのうち喋れそう」など、キュートさのなかに知性を感じさせる雰囲気を絶賛する声や、「うちの子も見てください」と、自慢のワンちゃん猫ちゃんのメガネ姿を披露する人などでリプ欄は大いに盛り上がり、2.6万リツイートと13.2万いいねが付きました。

そこで、飼い主のちくわ@ねこ休み展さん(@skefd0310)にお話をうかがいました。

──ちくわちゃんめちゃくちゃメガネ似合ってますね! メガネは飼い主さんのものですか?

実はこのメガネ、犬猫用なんです。ダイソーで見つけて購入しました。試しにこの子にかけてみたら似合いすぎててビックリしました。

──ダイソーってそんなものまで売ってるんですね!? まさか度は入ってないですよね?

はい、フレームだけの伊達メガネです。

──それにしても、顔に何か着けられたら嫌がりそうな気もするのですが、ちくわちゃんは全く動じないですね。むしろ昔からメガネをかけてたかのような馴染みっぷり。。。

はい、特に気にする様子もなくかけてました(笑)。 

 

──ちくわちゃんは、どんな子なのでしょう?

4歳の女の子で、性格はおっとりした甘えん坊です。

──おっとりさんだからメガネをかけてもあまり気にならないのかもしれませんね。メガネの他にも、何かお気に入りのアイテムはありますか?

前にわんちゃん用の幼稚園児服を着せたことがあるのですが、これもめちゃくちゃ似合っててかわいかったです。

──ところで珍しいお名前ですが、どうして“ちくわ”なんですか?

腕が食べ物のちくわに見えたからです(笑)。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース