ゲームの中でも「ずっとほぐし続けてほしいの」!?…ピップが「あつまれどうぶつの森」向け衣装を公開

まいどなニュース まいどなニュース

「ピップエレキバン」などで知られるピップが、空前のブームとなっているNintendo Switch用ゲーム「あつまれ どうぶつの森」内にて着用できる「マイデザイン」を、ピップエレキバン・ピップマグネループのTwitterアカウント(@pip_cp)にて公開しています。話題のCMでおなじみの衣装がデザインされているそうですが…ゲームのやりすぎで、肩や首がコってしまったというそこのあなた!おすすめかもしれませんよ。

ピップエレキバンのCMは、女性3人が「肩こりがひどいの」「ずっとほぐし続けてほしいの」という歌詞にのせてダンスをするというもの。暗いようでどこか陽気な不思議なメロディーと、途中で女性たちの背中に多数のエレキバンが貼られているのが発覚するというインパクトが印象的です。

今回公開されたデザインは、そんなCMでおなじみの背中が大きく開いたワンピース3種類です。正面から見れば可愛いワンピースですが、後ろ姿はCMさながら全面ピップエレキバンになっていて、とっても大胆。

そのほかにも、ピップマグネループつきのシャツや、なぜか「ピップエレキバンのタイル」も公開されました。タイルはとても独創的なデザインで、一瞬使いみちに悩んでしまうかもしれませんが…。

新型コロナの影響で、外出自粛が叫ばれていた昨今。同社が2020年5月、20代―50代の男女300人を対象に「外出自粛によるストレス」に関する調査を行ったところ、6割を超える人が「ストレスを感じている」と回答していたといいます。要因としては「行きたいところに行けない」「会いたい人に会えない」といった精神面のストレスのほか、「不慣れなデスク環境での在宅勤務」「運動不足」などによる身体的なストレスなど、様々なことが考えられます。

同社は、「おうち時間のリフレッシュのためゲームを楽しんだ方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。ゲームに集中するあまり、気付いたら肩や首がコっていたという声もしばしば…」としたうえで、「おうち時間をより快適に・ポジティブに楽しんでいただくべく、ゲーム内で着用できる衣装を公開することで、ゲーム中のうっかりコリのケアを啓発いたします」としています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース