リアクション最高!のハムスターが話題…思わず吹き出す、かわいい姿にメロメロ「ハムちゃん劇場」

太田 浩子 太田 浩子

 チーズを食べたら、あまりにもおいしすぎて「うめー!」とひっくり返った、というハムスターの写真が話題です。チーズを落とすことなくしっかり持って、両足を伸ばして…もう、こけかたが完璧ですね!(笑) 「可愛すぎる笑笑笑笑」「すてーーん」「ゴロンしてSmile」「めっちゃオモロ可愛い」「全身で喜びを表現(#^.^#)」とリプが集まり、1.8万リツイートと7万いいねがつきました。

 「チーズうめー!」と写真をツイートしたのは、平(@junso6985)さん。ハムちゃんたちが見せる一瞬の表情やしぐさをとらえた写真をたくさん投稿されていて、写真を見ていると「もしかして、ハムスターってリアクション王なの?」という気持ちに。平さんはハムちゃんをずっと飼ってきたそうで、以前いたコも含めていろいろなコがモデルに。その中から、おもしろくてかわいいハムちゃんの写真をピックアップ!

オヤツは、はなしません!編

 こちらは、紙筒の中でオヤツを食べるハムちゃんですが、実は紙筒がコロコロ転がっています。平さんによると、どんなに筒が回っても食べ続けていたそうです。ハムちゃんはオヤツも大好きだけど、筒や狭い所が好き説ありますよね。

リアクションが最高!編

 「ズコー!」って声が聞こえそうな、完璧なズッコケを披露するハムちゃんも2.3万リツイートと9.9万いいねがついて話題になりました。リプ欄には「ハムスターだけにゴールデン進出間違いなしですね!」「すげぇ!!」「ズコーーーーーッ!吉本新喜劇も真っ青ですね」と笑いを届けています。

 きっちり演技派編

 こちらを見つめながらお布団を少し上げて「入る?」と言っているような、演技派のハムちゃんに「きゅーん では遠慮なく…」「可愛いい その横入れたら入れて」とみなさんメロメロです。ハムちゃんは寝相が悪いそうですが、そんなことは気にしませんのでぜひ!

実はおばちゃんだった編

 絶対に、うわさ話に参加していますね(笑)。ワクワクが伝わってきます。かわいいハムちゃんが、おばちゃんに見えてくる不思議…体験しちゃうと、もう虜です。

 ◇ ◇

 現在、平さんはジャンガリアンハムスターのもち太くんと、キンクマハムスターのちゃちゃまるくんと暮らしています。小さなハムスターのリアクションは普通に見ていたら見過ごしそうですが、平さんがカメラでとらえると、いきいきとした表情としぐさでかわいさ倍増! 平さんは、ツイッターのほかインスタグラムにも写真を投稿しています。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース