ハロウィーンはもう始まっている!USJに一番近いホテルは「コスプレ宿泊客」で非日常

黒川 裕生 黒川 裕生

今年もハロウィーンの季節、つまり、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の季節を迎えた。そう、USJでは「本番」の10月31日を待たず、もう既に9月上旬から「ホラー・ナイト」や「こわかわハロウィーン」などのハロウィーン関連企画が連日繰り広げられているのだ。USJに一番近いオフィシャルホテルとして知られる「ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」ではこの時期、コスプレをした宿泊客が行き交い、独特の熱気に包まれるという。

3連休初日の9月21日。同ホテルのマーケティングマネジャー、伴孝之さんを訪ねた。

「USJのハロウィーンは毎年すごい人気ですよ。当ホテルも、10月中盤以降はお部屋も取りにくくなりますし、いろんな格好をした人が普通に歩いているので、非日常感がグンと増します」

伴さんによると、USJは年間を通じて9、10月のハロウィーン期間中が最も盛り上がるのだという。2015年8月にオープンした同ホテルも、従業員がフェイスペイントをしたり、子供向けのサービス「タイムトラベル・コンシェルジュ」がハロウィーン仕様の装いになったりと、その熱気を全力で後押し。「働いている私たちの方も、この時期はいつもより少しワクワクするんですよ」と伴さんは笑顔で話す。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース