扇風機に当たる猫ちゃん、涼しそう?…リボンを捕まえようと強風にあおられて、必死の形相 

川上 隆宏 川上 隆宏

本格的な夏がやってきましたね。暑中お見舞いがてら、扇風機に当たる猫ちゃんのお顔をご紹介しますよ。うふふ、かわいいでしょう。 え?…ぜんぜん涼しくなさそう? …扇風機につけられた、ひも状のリボンをお口で捕まえようと頑張ってますが、強風にあおられて、必死の形相。後ろから見守るワンちゃんが一番クールかもしれませんね…!

扇風機で遊んでいたのは8歳のノルウェージャンフォレストキャットの武蔵くん。9歳のポメラニアン・メイちゃんと一緒に過ごしています。飼い主さんによると、扇風機につけたひも状のリボンで遊び始めたのは、3、4年くらい前からといいます。遊ぶのはスイッチを入れた最初の数分。しばらくすると飽きてしまうようなので、忘れたころにスイッチを入れなおしてあげたりするそうです。

毎回、ひも状のリボンに翻弄されながら、長くても1、2分位で捕まえることができているといいます。運良く風のタイミングで自分の口に入り、短時間でキャッチ出来る事もあるそう。これまでも手でつかもうとしたり、寝転がった姿勢からくわえようとしたりと、取り方は様々で、その時々のテンション次第といいます。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース