め・ちゃ・く・ちゃ・来た!!! 応募殺到の伯方の塩二代目声優企画、選考期間延長へ

黒川 裕生 黒川 裕生

は・か・た・の・しお!!!!!」でおなじみの伯方塩業(愛媛県)がWeb広告限定の「二代目声優」を募集したところ、全国から「我こそは二代目なり」と応募が殺到。募集は6月末に締め切られたが、予想をはるかに上回る2000件以上の動画が投稿されたため、同社はやむなく、選考期間を1カ月延長することを発表した。つまり…、め・ちゃ・く・ちゃ・来た!!!!!!!のである。

7月12日に同社が出したプレスリリースによると、延期理由は「厳正な審査を行うためには、選考・結果発表を延期する必要がある」と判断したため。選考期間は当初の7月31日から「8月31日まで」に、またこれに伴い、結果発表も15日延ばして「9月17日午前10時」に変更した。

それだけでは終わらない。

様々なバージョンの作品が投稿されたため、受賞作品を「グランプリ(1)」「優秀賞(2)」「特別賞(5)」の計8本に絞るのが難しいとして、結果発表時には新たな賞と特典も追加するという。同社は「ご応募を頂きました皆様、また発表を心待ちにされている皆様に、選考・結果発表が遅れることを心よりお詫び申し上げます」とコメントしている。

面白いので、選考作業で火を噴いているであろう伯方塩業に電話してみた。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース