「まいどな漫画大賞2021」猫マンガを募集 大賞20万円 審査委員長はカラテカ・矢部太郎さん

まいどな漫画大賞2021

まいどなニュース まいどなニュース

募集期間は終了しました
ご応募いただき、ありがとうございました

4月17日は「まいどなの日」。おかげさまで、2019年4月17日にオープンしたまいどなニュースは2周年を迎えました。この記念日に「まいどな漫画大賞」の創設を発表します。保護猫のほか、おもしろ猫、可愛い猫など、普段から猫の話題を発信していますが、キャラクターに「猫」を用いた漫画を募集します。応募資格はプロアマ問わず、どなたでも参加できます。審査員として当サイトの編集部員のほか、「大家さんと僕」で手塚治虫文化賞短編賞を受賞したカラテカ・矢部太郎さんが審査委員長を務めます。大賞は賞金20万円。

【募集内容】
メーンキャラクターが猫であること、4コマか8コマのいずれかで、オリジナル作品であること

【募集期間】
2021年4月17日から2021年6月30日まで

【審査員】
お笑いタレント、漫画家・カラテカ・矢部太郎(委員長)、まいどなニュース編集部

【結果発表】
2021年7月中を予定

【賞金】
大賞は20万円。副賞としてサイトでの作品掲載やインタビュー記事公開等を予定。最終選考に残った作品(選考数未定)は、サイトに掲載、その場合、当サイト規定の掲載料をお支払い。

【応募方法】
ツイッターに「#まいどな漫画大賞2021」をつけて投稿。あわせて「まいどなニュース」のアカウント(@maidonanews)をフォローしてください。

【著作権の取り扱いについて】
受賞作品の著作権は本企画の主催者である神戸新聞社に帰属します。また、応募作品については、まいどなニュースをはじめ配信先の各種メディア、SNS投稿、印刷物、資材等で使用させていただくことがあります。同意の上、ご応募ください。

【お問い合わせ先】
info(AT)maidonanews.jp
・実際に送信する際は(AT)を@に変更してください。
・件名に「まいどな漫画大賞2021」を記してください。