tl_bnr_land

野沢菜漬けの斬新な食べ方が話題に「冷酒と合わせるのがオススメ」と11.5万回表示「新しいジャンル」「絶対うまいヤツ」

中将 タカノリ 中将 タカノリ

長野県の郷土料理で、今や全国で愛されている野沢菜漬け

SNS上では今、そんな野沢菜漬けの“おいしい食べ方”が大きな注目を集めている。

「野沢菜漬けは全部凍らせた方がいい。あえて凍らせてます!そう言って出てきたのがこちら。面白いな〜と思いつつ食べたら、えっなにこれっシャリシャリ食感に後から出てくる塩味が最高すぎる。絶対家でも真似する。注意点はお酒が消えます」

とその模様を紹介したのは、酒呑みぺこざけさん(@pecopeco_1022)。

冬の長野県の厳しい寒さの中で仕込まれるものだからだろうか、凍らせた方がおいしいとは興味深い報告だ。

酒呑みぺこざけさんにお話を聞いたところ

「本当にたまたま通りがかりで気になったお店に入って、気になったメニューを頼んだら、これがきたという感じです。何にでも合いますが、冷酒と一緒にいただくのがおすすめです。多くのリポストをいただき、うれしいです」

とのこと。

SNSユーザーからは

「長野に遊びに行って、小さなバケツサイズの野沢菜買って帰ってから、切り揃えて冷凍して食べる分だけ出してきてます。 冷凍全然大丈夫ですよね」
「冷凍漬けもの!?新しいジャンルの食べ物!夏に合う!気になります!」
「あー、なるほど!って自分勝手に想像したのですが…すもも漬を凍らせて食べたり酢大根も凍らせたりしてたので、その発想からしたら絶対うまいヤツですね!」

など数々の驚きの声が寄せられ、11万5000回以上のインプレッションを記録した今回の投稿。ご興味ある方は、ぜひお試しいただきたい。

酒呑みぺこざけさんは、今回のようにおいしいグルメ情報、酒場情報などをXで発信中。ご興味ある方は、ぜひチェックしていただきたい。

【酒呑みぺこざけさん関連情報】
▽Xアカウント
https://x.com/pecopeco_1022

まいどなの求人情報

求人情報一覧へ

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース