兄弟猫たちが背中を向けて座ったまま、たがいのシッポをくるくると巻き付けた姿を写した写真が「X」で注目されました。
「尻尾クルクル」
こんなひと言とともに愛猫たちの写真を投稿したのは「クウとカイ」(@kunyan_kainyan)さん(飼い主さん)です。
向かって左側の茶色と白のしましまのシッポの持ち主は「クウ」くんといい、右側の茶色のシッポの持ち主は「カイ」くんといいます。2匹は元保護猫の兄弟猫です。
「なかよしっぽ」
「尻尾握手」
「どうやったら こんな事をやってくれるのかしら 仲良し感半端ないですね~」
「リアルなしっぽハグ」
「かつてこんなに尊い尻尾を見たことがあっただろうか…」
兄弟猫たちの微笑ましい様子にたくさんの人が癒やされました。飼い主さんに撮影時のことをお聞きしました。
カギ尻尾効果のせい?
愛猫たちがシッポを「クルクル」とからめているのを見た時の感想について「おー!クルクルしてる!と思いました」と飼い主さん。「ただ、よくよく見たらカイちゃんのカギ尻尾(※編集部注、もともと途中で曲がっているシッポのこと)の効果もあってそう見えるけど、たいして絡んでないですね」と話します。
どのくらいこうしていた?
投稿についた「落ちそうになった時のザイルの代わりでしょうか?…」というコメントには「すぐほどけます」と返していましたが、この時は「思ったよりは長くそのままでしたが、私が起き上がった時に解消されました」とのこと。
この後は?
同じくリプライ欄で「兄弟仲良くつながってますね」という声に「だけど、ちょっと経つと揉め始めてたりするからわからん」と答える飼い主さんですが、この後は「私が起き上がってリビングに移動する時に一緒にリビングに来て、その後は猫じゃらしで遊んだので揉めませんでした」と話しています。