「ごめぇぇぇぇん、寝坊した!」ご飯がなくて激おこの猫さん「怒りっぷりがご立派」「飯はまだかみたいな顔」

椎名 碧 椎名 碧

「ごめぇぇぇぇん😭寝坊したぁぁ😭」

こんな謝罪とともに投稿されたのは、なにやら不機嫌そうな表情でこちらをにらむ猫さんの写真。お名前はまるこちゃんといいます。それもそのはず、いつもならご飯をもらえる時間なのに、もらえなかったようです…!

投稿した飼い主さんのもん(@marukotokinako)さんは、あわててご飯をあげたといいます。

「怒りっぷりがご立派😂」
「飯はまだかみたいな顔をしていてわろた」
「激おこでワロタ🤣」
「わかったからはよご飯」

投稿には、まるこちゃんの気持ちを代弁するコメントがたくさん寄せられています。飼い主さんのもんさんにお話を聞いてみました。

ーー普段のまるこちゃんの性格を教えてください!

「性格は本当にツンツンデレデレです」

ーーどのくらい時間が過ぎてしまったのでしょう?

「1時間ちょっとです」

ーーまるこちゃんのこの表情を見た時は?

「『ヤバい!はよご飯あげな!』です」

ーー一緒に暮らす猫のきなこちゃんとは仲良しなのですか?

「いいえ、まるこは本当にワガママな性格で、一緒に住んでるきなこにケンカ売っては返り討ちにあってますꉂ🤭『弱い犬ほどよく吠える』とはこの事!って感じです」

ーー猫たちと一緒に暮らし始めたきっかけは?

「私は元々、犬派だったんですけど、今のマンションに引っ越してから、猫のみ飼育可能な物件だったのでお迎えしました」

ーー特に可愛いと感じる時は?

「まるこは、マンチカンでもないのにマンチカン並みに手足が短いんです。
そこがまた可愛くて、足が短いせいで毛繕いに苦労している…そんな姿を見たら可愛くてつい写真撮っちゃいますꉂ🤭」

もんさんは「きなこは超甘えん坊で、私のお膝に乗って寝たり、ベッドで一緒に寝たり…としますが、まるこはそうゆう点で不器用で、可哀想なくらい甘えたくても甘えられないとゆう時がしょっちゅうあります。でもそんなまるこを見守って、可愛がってくれるフォロワーの皆さんに感謝です🙏✨」と話してくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース