自分のポストに「俺も」…「顔ない」状況が意外に大バズリ、これってあるあるかも!?

竹中  友一(RinToris) 竹中 友一(RinToris)

「馬鹿すぎて顔ない」

現在、高校3年生のよまわりさん(@Shinyomawari128)。X(旧Twitter)に行った何気ない書き込みが、2024年6月現在で34万ものいいねが付く注目を集めました。

ある日のこと、Xのタイムラインに「イヤホン無くした」というポストを発見したよまわりさん。自身も同じ状況であったため、「俺も」とリプ欄にコメントします。

ですが、直後にこのポストの投稿主を見て、はっとしました。

「 ま っ て こ れ 俺 や ん 」

なんと、自分のポストに自分でコメントしてしまうという“自損事故”をしてしまったのでした。

それでよまわりさんは、Xの画面をスクショして、「馬鹿すぎて顔ない」と投稿。“顔ない”とは、「悲しい・恥ずかしい」といったネガティブな意味合いで、近年ネット上でよく使われている表現です。

ところが、この投稿が自身でもビックリするぐらいの大バズリに。

「面白い展開」
「好きだよこれwww」
「なんでそうなるんw」
「おすすめ適当に流すと自分のツイートが後から流れてくる事あるわね」

リプ欄にもこのようなコメントが寄せられました。

思わぬやらかしをしてしまったよまわりさん。ですが、実のところ、多くの人たちがSNSを利用する現代において、このようなことは意外とあるあるなのかもしれませんね。

よまわりさんに聞きました。

――「イヤホン無くした」という自身のポストがタイムラインに流れてきたのは、投稿からどのくらい後になってからでしたか?

よまわりさん:ポストしてから7分くらいです。

――自身の投稿にコメントしてしまうというやらかしをしてしまいましたが、その時の心境は?

よまわりさん:普段からこういったことを度々やらかしているので、「またやっちゃったな〜」って感じでスクショしてポストしました。今は正直、バズりすぎてあんまり実感が湧いてないです(笑)。

――投稿を見た方からの反響もすごかったですね!

よまわりさん:引用やリプの反応で多く見かけたのは、「可愛い」とか「幸せになった」などの好印象なもので、みんなをクスッとさせられてよかったと思ってます。あと、バズりすぎて高校の友達にアカウントがバレる事件もありました。

――今回の出来事は、ネット・SNS全盛期の現代では意外にあるあるなことのようにも思えました。これまでにも似たようなことはあったりしましたか?

よまわりさん:今回のようなことは初めてですね。深夜2時くらいのことだったので、多分頭が働いてなかったんだと思います。

  ◇  ◇

勘違いで「顔ない」状況になってしまったよまわりさんですが、それでたくさんの人たちから注目される結果となったことは、ある意味けがの功名といえるかもしれませんね。

また、なくしてしまったというイヤホン。しばらくの間、どこにあるのかさえ分からなかったとのことですが、ついに見つかったそう。

「気づいたら部屋の真ん中に転がってました(笑)。本当にどこに落としていたのか検討もつかないです」(よまわりさん)

意外なタイミング・場所でなくした物が出てくることも“あるある”ですね。いずれにしても、無事見つかって良かったです!

■よまわりさんのX(旧Twitter)はこちら

 →https://x.com/Shinyomawari128

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース