ソファに座るパパさんとママさんの間にすっぽりおさまる、小さいワンちゃんが写った「家族写真」が「X」にポストされました。家族の一員としての自覚があるかのように、顔を上げ、おそれげもなくカメラを見つめる目線が微笑ましいですね。
「お友達が撮ってくれた家族写真でちゃんと誇らしげにカメラ目線してるの可愛すぎる」というひと言とともに写真を投稿したのは「ハラミちゃん」(@harami_226)さん(以下、飼い主さん)のアカウントです。ワンちゃんのお名まえは「ハラミ」ちゃんといい、チワワととシーズーを両親を持つ女の子です。
「ほんとだ!すごいしっかりした顔つきしてる かわいいー」
「ほこりたかいぬ」
写真を見た人たちからはりりしい姿を称える声が届いています。飼い主さんにハラミちゃんのことをお聞きしました。
「最初から最後までカメラ目線でした」
――自らパパさんとママさんのあいだに入ってきたのですか?
写真をとってくださるとのことで真ん中へは抱っこして移動させました。
――お利口にじっとしていましたか?
最初から最後までカメラ目線でしたが、ちょこちょこ私と主人の顔を終わった?と言うように見上げてました。
――撮影してくれたお友達はなんと?
「可愛い〜!」と終始明るく言ってくださいました。
――写真を見た時の感想は。
写真を頂き見返すと、凛々しく堂々とカメラを見ていたので、可愛すぎて笑ってしまうと同時にとっても愛おしい気持ちになりました。
命名の由来は?
「ハラミちゃん」というお名まえの由来をおききすると「ハラミは小さい頃黒い部分がとても濃く、まるで子牛の様だったので、牛にちなんだかわいい響きをと思いハラミと名付けました」という飼い主さん。
さらに愛犬の存在について「今では私たち2人にとってハラミは中心そのもので、子どものように育てています。居なくてはならない存在です」(飼い主さん)と話しています。