おもちゃのベビーカーに座ってうれしそうな生後5カ月赤ちゃんが話題「サイズ感がw」「ムチムチで可愛い」

ANNA ANNA

 おもちゃのベビーカーに座って、うれしそうな笑顔を見せる赤ちゃんを撮影した動画がTikTokとInstagramに投稿され、話題となりました。動画に出てくるのは、生後5カ月の女の子うーちゃん、おもちゃのベビーカーを押しているのは、うーちゃんの従姉妹で3歳の女の子のんちゃんです。

 ママがこの動画を撮影したのは、お正月の朝。おもちゃのベビーカーにメルちゃんの人形を乗せて遊んでいたのんちゃんが、「ベビーカーに、うーちゃんを乗せて!」と、リクエスト。パパとママ、おじいちゃんとおばあちゃん、のんちゃんのパパとママの大人6人が見守るなか、うーちゃんをベビーカーに乗せてみたそうです。

 はじめは不思議そうな表情を浮かべるうーちゃんでしたが、楽しく感じたのかすぐに笑顔に……!うーちゃんがまだおすわり前だったので心配していたママも、うーちゃんが落ちないよう、ゆっくり進んでくれるのんちゃんにひと安心。

 ベビーカーに乗るうーちゃんは、嬉しそうに周りをきょろきょろと見渡し、無事にママの元へと辿り着きます。ベビーカーが止まると、「終わり?」と言わんばかりに、押してくれていた大好きなのんちゃんを見つめるうーちゃんでした。

 ベビーカーにすっぽりと収まるうーちゃんの可愛らしい姿に、多くのコメントが寄せられました。

「めちゃめちゃ可愛くて、目尻が下がりっぱなしです(笑)。お姉ちゃんも、すごいゆっくり押してあげてて優しい」
「可愛すぎる!表情からフォルムから!まさかのおててに靴下…たまらんっ」
「はい可愛い!期間限定の可愛さよね」
「なんか幸せ感じます」

 動画を撮影したママ(@cham_chambaby23)に話を聞きました。うーちゃんは現在、生後8カ月になりました。

ーーすっぽりとベビーカーに収まったうーちゃん、この姿を見たときのママの感想は?

「はじめは少し心配でしたが、素直に可愛すぎて…とても面白かったです!途中から『ベビーカー壊れへんかな?』とかも、考えてましたね(笑)」

ーーうーちゃんが手にはめている靴下にも注目が集まっていました。

「うーちゃんが顔をかいて引っかき傷を作っていたので、ミトンの代わりにいつもこの靴下をはめていました(笑)。ミトンはすぐ取れてしまいますが、靴下は取れないのでおすすめです(笑)」

ーーうーちゃんは、よくのんちゃんと遊んでいますか?

「1ヶ月に2、3回会っています。月に1回は土日に泊まりにもきています。のんちゃんは普段から面倒見が良くて、うーちゃんが好きな絵本を読んでくれたり、泣いていたら相手してくれたりとすごく助かっています!」

 Instagram(@cham_chambaby23)やTikTok(@u_chan_0606)では、むちむちで可愛らしいうーちゃんの日常を見ることができます。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース