アニメ「GTO」で日本にハマったフランス出身の妻 ケーキではなくマグロ入刀の披露宴!【新婚さん】

まいどなニュース まいどなニュース

ABCテレビ【新婚さんいらっしゃい!】3月3日(日)午後 0:55 ~ 午後 1:25放送

フランス出身の妻と人材紹介やフィットネス事業を手がける夫とのカップル。妻は8年前に来日し、フランスの化粧品メーカーの日本支社で働いています。

日本に惹かれたのは12歳頃、フランスのテレビでアニメ「GTO」を観たのがきっかけ。熱血教師・鬼塚の型破りな指導法に心をわしづかみにされたそうです。

出会いは5年前。マッチングアプリのプロフィール写真で見た、阿波おどりをする妻の笑顔に夫が一目惚れ。日本の伝統文化をこよなく愛する妻。「僕のいる日本」が好きなんだと日本代表かのようにうれしくなった夫は、すぐにアプローチ。一方、妻が受けた第一印象はイマイチだったそうですが、「5分だけ電話しませんか?」と日本人らしからぬ積極的なメッセージをくれた夫に好感を抱きます。

いざ電話をすると、まるで転職面接! 5分と言いつつ30分も、夫が妻に質問攻め…。どうやら転職者の支援をしている職業病が出たようですが、おかげで会話がスムーズに弾み、1週間後にはお互いが住む東京都内で食事へ。その際、妻は大きな口で終始ニコニコ笑っている夫に胸キュン!4回目のデートで夫から、「I love you.」「I wanna be with you.(あなたと一緒にいたい)」と告白され、大喜びで受け入れました。

交際は順調に進み、夫は渡仏した際、妻の家族の前でマル秘プロポーズを決行!20人ほど親戚が集まる中、夫がフランス語で書いた手紙を妻に読んでもらい、最終的にプロポーズをするストーリーでした。手紙の左側には妻への想い、右側にはフランス語で「結婚してください」と書いたというが、実物を見るとストーリー度外視のどでかい文字が!開いた途端、目に飛び込んできて手紙どころではなかったというが、その想いの強さに妻は感動し、交際2年で結婚へと至りました。

日本が好き過ぎる妻には、挙式に関して日本人でも驚きのある野望が…。フランスに住んでいた頃、日本の魚のドキュメンタリー番組で、ケーキ入刀の代わりにマグロ入刀をする結婚式を見てズキュン!「もし日本人と結婚すれば、絶対やる!」と決めていたという。

そこで夫は結婚式当日、ただのマグロはなく、その日とれたての本マグロを準備。「こんな立派なマグロを用意できるのは、彼か『すしざんまい』の社長ぐらい」とMC藤井も大絶賛の大物!ファーストバイトで食べたマグロは今までで一番おいしかったと、幸せエピソードを披露してくれました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース