「エレクトリカルパレードが炎上!?」カメラ技術がなさすぎて…「なにこれ演出?」「私も前にシンデレラ城を…」

椎名 碧 椎名 碧

「これは私のカメラ技術が無さ過ぎて炎上してしまったエレクトリカルパレード」

投稿された画像に写っているのは…えっ、火事ですか!? 大きな炎が上がっているように見えますが、ディズニーランドのエレクトリカルパレードを撮影したそうです。見る限り、完全に大炎上ですよね…。なぜ、こんなことになってしまったのでしょう?…笑

「すごい技術!炎上してる」
「私も前にシンデレラ城を炎上させました…」
「最近のエレクトリカルパレードはすごいなぁ😳と思わせてしまうほどの技術📷」
「綺麗に撮るの難しいですよね」

まるで炎上写真にしか見えないエレクトリカルパレードについて、笑ったなどの声が寄せられています!写真を撮影した🎀わかめ🎃(@wakameko4)さんにお話を伺いました!

ーーこの写真は、いつ撮影されたのでしょう?

「2021年12月10日の東京ディズニーランドです。画像の赤い位置で鑑賞しました。黄色の矢印方向にパレードが進み、おそらく炎上しているフロート(キャラクターが乗っている乗り物)は水色の位置辺りだと思います。画像整理してたらこんな写真もあったなぁと懐かしくなったのでフォロワー何人かが面白がってくれれば良いなと軽い気持ちでアップしました」

ーー撮影した写真を初めて見た時は?

「『え…燃えてる…』と思いました。最初これ何の写真だ??とわからなかったのですが(パレード中ということはわかったのですが)、前後の撮った写真でフロートだとわかりました」

ーースマホで撮影されたのでしょうか?

「iPhone12です。詳しい写真情報も載せておきます」

ーー他にもこのように光が飛んでしまったりしたのですか?

「他の写真は比較的まだマシでした。なぜかこれだけが炎上してしまいました」

ーー友人の方の反応は?

「同僚や友人にLINEで見せました(燃えてる、といって反応見たかったので)。私的には『夢の国を燃やすな』というコメントがお気に入りです」

🎀わかめ🎃さんは「人生初の万バズが、こんな私の終わってる撮影技術の写真で恥ずかしいやら面白いやらでなんとも言えない感情ですが、沢山の方々に笑って貰えたなら嬉しいです!他の方々は私のようにこの世の終わりみたいなパレードにならないことを願うばかりです」と話してくれました。次回は炎上せずに綺麗な写真が撮影できるといいですね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース