エド・シーラン、大阪公演でオリックスのユニフォームを着て登場…「最高過ぎる」「ええ奴や」と大反響

小森 有喜 小森 有喜

シンガーソングライターのエド・シーランが1月27日に京セラドーム大阪でライブを開催し、同球場を本拠地にしているプロ野球オリックスのユニフォームを着て演奏する一幕もあった。

同日から、3日間にわたる「+-=÷× Tour(マスマティクス・ツアー)」日本公演が始まった。同球場のほか東京ドームの2会場で31日まで開かれる。日本でのツアーは4年9カ月ぶり。

メジャーデビュー初期の人気曲から最新アルバムの曲まで幅広く披露したシーラン。アンコールでは、オリックスのビジターユニフォームに身を包んで登場し「Shape of You」など3曲を披露した。ライブは観客による撮影が許可されていたため直後からSNSで写真が拡散し「オリックスのユニフォーム着てくれて嬉しい」「最高過ぎる」「ええ奴や」と歓迎された。

Shape of Youは22年までオリックスに在籍した増井浩俊投手の登場曲でもあり、SNSでは「京セラで再びこの曲が流れるなんて」といった反応も目立った。

シーランは、かつての来日公演でもサッカー日本代表や読売ジャイアンツ、阪神タイガースのユニフォームを着たことがあり、都度ファンを楽しませている。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース