クリスマスに絶対事故ってはいけないトラック「笑顔が待ってる」「協力してあげないと」騒動後、共感広がる

伊藤 大介 伊藤 大介

「絶対に事故を起こしてはいけないトラック」の貼り紙が話題です。マラソンサニー(@marathonsunny)さんが見かけたトラックの荷台には「クリスマスケーキ配達中」と赤白のクリスマスカラーで貼り紙が貼られていました。

サニーさんがX(旧Twitter)に「絶対に事故させてはイケナイ!!」と投稿すると、「いろんな笑顔が待っている」「周りのドライバーが協力してあげないとね」と共感の声が広がりました。サニーさんに聞きました。

マラソンサニーさんはプリキュアのコスプレでフルマラソンを2時間台で走る豪脚ランナーとして知られています。

ートラックを見かけたのはいつごろですか。

「12月23日朝8時ごろ、JR芦屋駅近くの国道2号線です。家族が運転する車に乗っていた時にトラックを見かけました」

「こんな貼り紙する運送会社があるんだなと思いました。今年は週末がクリスマスイブだったので、『多くの人が楽しみにしているんだな、無事に手元にケーキが届くといいな』と思って写真を投稿しました」

◇  ◇

サニーさんが写真を投稿した12月23日、たまたま高島屋がネット販売したクリスマスケーキが崩れて届けられたというSNS投稿が相次ぎ、高島屋ケーキ問題が大きく報じられました。

クリスマスケーキ配送への関心が高まったことでサニーさんの投稿はさらに拡散され、「高島屋みたいになるからね」「慎重に慎重に」「急発進、急ブレーキ厳禁ですね」といったリプライが寄せられていました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース