「阪神優勝記念マークを撮ろうと思ったら」→鉄道ファンの投稿に「ワロタ」「これぞまさに竜虎同盟」

なつめ まさこ なつめ まさこ

ある鉄道ファンのSNS投稿が「ワロタ」と話題となっています。

「阪神優勝記念マーク写真撮ったろ思うたら、車掌さん、中日ファンやんか 笑」

こんな投稿をしたありやん(@kintetsu3374)さんは、電車は「近鉄」、野球は「阪神」が好きな鉄道ファン。「この日は、普段は阪神武庫川線でしか走らない『タイガース号』『甲子園号』の車両が、阪神タイガースのセ・リーグ優勝を記念して阪神本線で特別運行されるということで、撮り鉄しに出かけていました」と話します。

せっかくなら、同じく今しか撮れない先頭車両に掲げられた「セ・リーグ優勝記念仕様の副標」も撮影しようとカメラを構えた時、「何かおかしいぞ?!」と感じたそうです。その理由は……なんと車掌室の窓際に「中日ドラゴンズ」のロゴが大きくプリントされたバッグらしきものが鎮座しているではありませんか!!

野球ファンも鉄道ファンも巻き込んで、コメント欄は大盛り上がり!

X(Twitter)に投稿されたこの写真に、多くのコメントが集まりました。

「車掌さん、狙ってますよねw」
「あからさまな場所に置いてますね」
「ささやかな抵抗かw」
「こんなところに竜虎同盟が!」
「近鉄線経由で名古屋まで走らせるつもりなのかも?」
「名古屋まで強制連行しそう。線路繋がってるし」
「阪神電車の社員さんだからってみんながみんな阪神ファンじゃないのね」

リポスト欄は「野球目線」でのコメントはもちろん、阪神電車と近鉄電車が相互乗り入れしていることを踏まえた「電車目線」の投稿など、思わず笑ってしまう内容で大盛り上がり!

今回の投稿への反響にありやんさんは、「確かに!阪神電車の社員だからってみんなが阪神ファンじゃないんですね 笑」「車掌さんが上司の方から怒られたりしてへんかな?と少し心配しています」とおっしゃっていました。

これから始まる「クライマックスシリーズ」「日本シリーズ」、阪神タイガースの活躍はもちろん、場外の珍事も楽しみですね!

ありやんさん
https://twitter.com/kintetsu3374

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース