「私がクッションになるね!」つかまり立ちした赤ちゃんの下に潜り込むシベリアンハスキーが話題 ”姉妹”の絆に反響

小森 有喜 小森 有喜

「子供が転ばないようにクッションになる犬」というX(Twitter)の投稿が、1万いいねを超える反響を呼んでいます。シベリアンハスキー「みぞれ」ちゃんの飼い主さんにお話を聞きました。

つかまり立ちしている赤ちゃん(1才・女の子)の足元に寝転ぶみぞれちゃんは、1才8カ月の女の子。赤ちゃんがつかまり立ちをしていると近くに来て見守ったり、たまにこうして足元に潜り込んだりするそうです。

娘さんがベッドで寝ている時には、みぞれちゃんもわざわざ側に来てくつろぐそう。それを見て娘さんも大喜びするといい、大の仲良しです。

みぞれちゃんにとって、赤ちゃんがどんな存在なのか飼い主さんに聞くと「妹のような、娘のような存在という感じがする」とのこと。飼い主さんには吠えることはあっても、赤ちゃんのことはぺろぺろと嬉しそうに舐めるなど愛情たっぷりに接しています。「おもちゃで遊ぶ時も、飼い主だと引っ張りっこするような感じなのに、娘に対しては優しく取ったり譲ってあげたりします」

みぞれちゃんのX(@mizore20211229)では他にも写真や動画を投稿しています。今後も仲睦まじい姉妹?親子?から目が離せません。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース