「あんた…何してんの?」先輩の自動給餌器の中で遊ぶ子猫 デカ猫の“絶妙な表情”にネット沸く

渡辺 陽 渡辺 陽

「先輩のごはん入れで遊ぶ子猫にゃん。先輩の反応がこちら・・・」と動画を投稿したのは、とろろうららさん(@___to_ro_ro___)。そこには、自動給餌器の中でコロコロ遊んでいる子猫と、テーブルの上からちろっと見つめる先輩猫が写っていました。

先輩猫の名前はとろろちゃん(2歳)、子猫はうららちゃん(生後5カ月)。どちらもマンチカンです。

とろろうららさんにお話を聞きました。

ーーうららちゃん、自動給餌器に入っているのですか?
「はい、うららの身体のサイズに合っていました」

ーーとろろ先輩は怒っている?
「怒っているわけではなくて、何やってるんだろ〜と不思議そうに達観しているように思います」

ーーいつもうららちゃんに優しいのですか。
「最初は攻撃的な態度だったのですが、うららが家に来て3カ月目くらいからうららを認め、優しくなりました!うららの体をきれいに舐めてあげたり、自分のごはんをうららにあげたりしているところを見ると優しさを感じます」

ーー多頭飼いしてとろろちゃんは成長しましたか。
「はい、変わりました。とろろは大人な性格になり、飼い主に甘えることが少なくなりました。あと目つきがまんまるお目目から鋭くなりました(笑)。うららは天真爛漫でかなりの食いしん坊です!」

ーー2匹はいいコンビだと思いますか。
「いいコンビです!いつも一緒に行動して、良いことも悪いことも一緒に体験して、“猫生”を楽しんでいると思います!」

リプ欄には、
「『...ま、いいけどね』、とでもいいたげな先輩猫さん...」
「先輩『おいおい何してくれてるねん』」
「ごはん入れサイズのちび猫とそれを見守るデカ猫かわいい」
などの反響があり、「いいね」は1.9万件にもなりました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース