出されたマイクに向かってモグモグモグ…! “ファンサービス”するチンチラの食事シーンに釘付け「なんてサービス精神旺盛」

門倉 早希 門倉 早希

差し出されたマイクに向かってファンサービスするチンチラが、インスタグラムで話題です。

チンチラの名前はいくらちゃんです。飼い主のかおり(@kaori_uniikura)さんがASMRを録音すべくマイクを差し出すと、マイクに向き直って牧草チップスをモグモグ。さらに、途中からはマイクの方に向き直って音を拾いやすくするようなファンサービスを見せました。飼い主のかおりさんにお話を聞きました。

ファンサービスは偶然「ミラクルですね(笑)」

ーーマイクの方に向き直ったりとファンサービス精神を感じました。

「マイクの方を向いたのは撮影に協力してくれたと言いたいところですが…偶然です。ミラクルですね(笑)」

ーーくるくる牧草チップスを回して器用に食べていました

「チンチラは前足の指を器用に使うことができる動物です。掴んだり、いらなくなるとポイッと捨てたり自由自在に使えます。録音する時はたまにマイクをごはんだと勘違いして食べようとすることもあります」

ーーいくらちゃんはどんな性格

「いくらはとてもマイペースでおっとりした子です。我が家のムードメーカーです」

ーーかおりさんが思うチンチラの魅力は

「チンチラの魅力は…、やはりまんまるモフモフなこのキュートなフォルム。見てるだけで幸せな気持ちになります。

また、まんまるボディの割に走ると俊敏で速すぎて追いつけません。そしてジャンプ力もあり運動神経は抜群です(1m近くジャンプして跳び越えることもあります)」

◇  ◇

いくらちゃんの食事シーンに、インスタグラムでは「ちゃんとマイクに向き直して音拾わせてくれるいくちゃんが可愛い サービス精神旺盛!」「食欲をそそる音!!」「ずっと見てられる」と大盛り上がりとなりました。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース