「毛量詐欺だった」子猫のお風呂ビフォーアフターの姿に驚き 「着ぶくれ?」「ほぼ毛なんですね」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「←お風呂入る前 お風呂入った後→」

お風呂に入る前と入った後のモフモフ子猫ちゃんの姿が違い過ぎると話題です。

投稿したのは、飼い主の「しろあんでっかい北欧猫」さん(@shiroan_chan)。モフモフ猫ちゃんは、ノルウェージャンフォレストキャットのしろあんちゃんといいます。11カ月の女の子です。しろあんちゃん、普段は長毛のモフモフ猫ちゃんなのですが…お風呂に入ったらスレンダーでびっくり! 思わず飼い主さんも「【悲報】でっかい北欧猫、毛量詐欺だった」とつぶやきました。

「だっ誰ー!?どっちも可愛いけどびっくりしちゃう」
「こんな詐欺なら引っ掛かりたい…一目惚れしました、でっかかわいすぎます…」
「ちっちゃくなっちゃった…」
「スレンダー美猫さん!着ぶくれ?wしてたのね」
「ほぼ毛なんですね びっくりするくらい差がありますね」
「長毛種あるあるですよね!!すごく細くなる笑」

違いすぎるしろあんちゃんの姿に驚く人たちが続出。「長毛種あるある!」と共感する声も上がるなどたくさんのコメントが寄せられています。多くの人たちをびっくりさせたしろあんちゃん。スレンダーになっちゃった自分の姿にどう思った? 飼い主さんに聞いてみました。

お風呂が好きなモフモフ猫 濡れた後の自分の姿にびっくり!?

――お風呂に入ったしろあんちゃん。嫌がらなかった?

「猫はお風呂が嫌いと聞いていたので不安でしたが、いざ入れてみるとむしろ楽しんでいる様子で、ぬるま湯の感触を確かめたり水遊びしたりしておりました。好奇心が強い子のようです」

――お風呂はお好きなようですね。ただ、入る前と入った後の姿が、違いすぎます…とってもスレンダーです!

「はい。毛のふわふわがない本来のサイズを初めて知ったときは、やはり驚きの一言でした。それと同時に、普段の身体の大きさで勘違いしていましたが、この子もまだまだ子猫なんだと再確認でき、まだまだ甘えさせてやろうと思える機会でもありました」

――そんなスレンダー姿にしろあんちゃんご自身の反応は。

「しろあん自身も小さくなった自分の身体を見て、普段よりも自信なさげな様子に感じました。しろあん自身も自分で見たことはなかったと思うので、びっくりしたのかもしれません」

――今の体重は何キロくらい?

「現在体重は5.2キロで、実は見た目ほど重くはありません。長毛種特有の毛量と空気で、体重以上に大きく見えているようです」

――4カ月ごろのしろあんちゃんと比べると体の大きさが倍以上に見えますね。

「成長ぶりに関しては、ノルウェージャンフォレストキャットの中でもあまり大きくならないと言われている雌であったことや、母猫の体格があまり大きくなかったことから、ここまで大きく育つとは考えておりませんでした。家の中で行ける範囲が急速に広がっていくので、危なくないように日々対処に追われている毎日です」

――そんなビッグになったしろあんちゃん。普段はどんな猫ちゃんでしょうか。

「人懐っこく甘えん坊で、1日中飼い主にベッタリ引っ付いているような性格です。そういったところから猫よりも犬の性格に近い気がします。また、投げたボールを拾って持ってくる遊びが好きで、そういうところも犬のようだなと感じています」

お風呂に入る前と入った後の姿にギャップのあるしろあんちゃん。小さなころの様子もYouTubeチャンネル「しろあん でっかい北欧猫」で観られます。

YouTubeチャンネル「しろあん でっかい北欧猫」

「しろあんでっかい北欧猫」さんTwitterアカウント(@shiroan_chan)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース