「ただただ癒される」ママから目線の赤ちゃんのドアップ笑顔 「天使過ぎ」「誰もが笑顔になる」

福尾 こずえ 福尾 こずえ

現在5か月の男の子を育てるりーさん (@11maru17、以下りーさん)が、「私目線🥺🥺」のコメントと共に動画を投稿しました。

映っているのは、もちもちほっぺが愛らしいニコニコ笑顔の赤ちゃん。至近距離で下から見上げるようなアングルは、まさにママから目線!幸せ感に満ちあふれています。 

動画では、りーさんが「コンニチハ」「ご機嫌いかが?」「ハロウ!」と赤ちゃんに明るく呼びかけています。赤ちゃんはそのすべてに「アハッ」「フハハ」とすべてニコニコ笑顔で反応。「なんでも笑ってくれるねー」とりーさんもうれしそうです。

りーさんがなにか言う前に、少し不思議そうにきょとんとした表情で待つ赤ちゃんの様子にも癒されます。その後も「おはよう」「コンニチハッ」とりーさんが言うたびに「ふんげー」「アハハッ」とご機嫌です。 

この動画に「幸せ。とっても可愛いです」「天使過ぎ」「お口とほっぺがたまらん」「この笑顔を見たら誰もが笑顔になるし幸せな気持ちになる」「尊い…ずっと見てられる…」と癒される人がたくさん!

りーさんにこの時の状況や子育てについて話をお聞きしました。 

――この動画はどのように撮影されているのでしょうか

「仰向けに寝ころんで体育座りみたいに曲げた私の膝の上に、腹ばいにした子どもを乗せています。いわゆる“ひこうきぐいーん”の姿勢です。撮影は、折りたたみ式の携帯電話をおなかの上に置いて撮りました」 

――動画を撮影しようとしたきっかけを教えてください

「息子はむちむち体型でどこか貫禄があるので、“社長”と呼んでいるのですが、“この可愛さ、自分だけが独占しているのがもったいない!!”と思って撮りました。社長の笑顔が可愛くて可愛くて(笑)。“こちらも笑顔になれる!癒される!”と何度も繰り返しています」 

――お子さんの好きなところを教えてください

「たくさんありすぎて1つに絞れないのですが(笑)。人を笑顔にする笑顔、よく笑うところ、まんまるむちむちな赤ちゃん体型、なにしてても面白くなっちゃうところです」 

――お子さんの性格を教えてください

「好奇心旺盛でにこにこ!The男の子のやんちゃな予感がします」 

息子さんの名前は、「“優しく、人と人との繋がりを大切にしてほしい”という気持ちを込めてつけました」とりーさん。「名前のとおり、人との繋がりを大切に、優しい子に育ってくれたら」と願います。りーさんはTwitterで、息子さんとの日々を投稿しています。まるまるむちむちの“社長”の様子に癒されること間違いなしです!Twitterに投稿した動画を残したくて最近始めたというTikTokも要チェックです。 

■りーさんTwitter https://twitter.com/11maru17
■りーさんTikTok https://www.tiktok.com/@kitt8y.s

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース