自分の脚の上にヘアゴムを置いて…あれ、どこ行った? おとぼけ猫ちゃんの胸キュン動画が話題

渡辺 陽 渡辺 陽

猫といえば俊敏で、一度ロックオンした獲物は逃さないというイメージがありますが、中にはのんびりのほほんとした子もいます。おあげさん(@oage_cat)が飼っている、ブリティッシュショートヘアのおあげちゃん(1歳2カ月・女の子)ものんびりさん。ちょっと抜けてる(?)様子が愛らしい動画が話題になっています。

「足の上に置いたヘアゴムを見失う猫」というつぶやきと共に投稿されたおあげちゃんの動画。遊んでいたゴムを見失っても、「あれ〜、どこ行っちゃたんだろう…」と探しています。

動画を見た人からは、
「あれぇって、しかも足ピンって伸びててかわいい」「ねえ、おあげちゃん、不思議だねぇ。何処だ、何処だ~だねぇ」
「このツイート見たら、悩み忘れた」
という反響があり、みんなおあげちゃんに癒されたようです。おあげさんにお話を聞きました。

—ヘアゴムでひとり遊びしていたのですか。

「そうです。自分で遊んでいましたが、一瞬ゴムを見失って『あれ〜』と探していました」

—なぜ脚を伸ばしているのでしょうか。

「なぜなんでしょう。分からないのですが、脚の上にあるかもしれないという目星をつけて探しているのだと思います」

—すぐには見つからず、少し戸惑っていたようですが。

「ゴムの色と毛の色が同じだったので、見えにくかったのかもしれません」

—ゴムを見つけたら嬉しそうにしていましたね。

「何でも飽きると放置しますが、ゴムで遊ぶのが大好きなので、投げて欲しい時は近くに持ってきます」

「なんだ、ここにあったじゃない!」と、再び遊び出したおあげちゃん。ゴムが見つかってよかったですね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース