「大渋滞を引き起こすストーブ」周りに集まるモフモフ猫たちが話題 「まさに幸せの渋滞」「生まれ変わったらストーブになりたい」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「大渋滞を引き起こすストーブ」とつぶやき、動画をツイッターに投稿した「猫は液体(みかんとじろうさんち)」さん(@jirosan77)。そこに映っていたのは、ストーブの周りに集まるモフモフ猫ちゃんたち! 大渋滞です・・・(笑)。4万件超のいいねがついた話題の動画について、飼い主さんに聞きました。

「大人気のストーブが羨ましい~」「観てるだけで温温」

ストーブの前で“大渋滞”を引き起こしているのは、ブリティッシュショートヘアの猫ちゃんたち。とっても気持ち良さそうに寝ていますが・・・。

「生まれて初めてストーブになりたい!と思いました」
「生まれ変わったらストーブになるんだ…」
「猫をダメにするストーブ」
「ストーブは猫ネコ王国に支配された(笑)」
「まさに幸せの渋滞」
「観てるだけで温温」

そんなストーブの周りに集まるモフモフ猫ちゃんたちを目にして「ストーブになりたい」という人たちが続出。また見ているだけで心まであたたまったとの声が上がるなど、たくさんのコメントが寄せられいます。

多くの人たちの心をホッコリさせた猫ちゃんたち。撮影時のことを、投稿した飼い主さんに聞いてみました。

ストーブガードのネットにもたれちゃうほど心地良い暖かさ・・・まさに「猫をダメにするストーブ?」

――ストーブの周りに集まったのは・・・。

「左からみかんちゃん、あんみつちゃん、とんかつくん、てんぷらくん、ぽてとくんの5匹です。長老のじろうさんだけはホットカーペットで寝ていました」

――今回ストーブを出そうと思ったのは?

「室内がエアコンだけでは冷えて寒いので、石油ストーブも出してみました。またストーブに触れてやけどするといけないので、100均で購入したワイヤーネットと結束バンドで作ったストーブガードをかぶせました」

――猫ちゃんたちは、どんなふうに集まってきたのでしょうか。

「初めに寒がりのあんみつちゃんとぽてとくんがやって来て、後から他の猫たちも集まってきました」

――末っ子のとんかつくんはネットに顔をもたれかかったりして、とても気持ち良さそう。

「猫たちはストーブの前から離れずずっと寝ていて、いつのまにかご飯の時間になりました。なので、ストーブの前でご飯をあげました」

――ご飯を食べるときも暖かくて幸せそうな猫ちゃんたち。中でも、あんみつちゃんが一番ストーブを気に入っていたとか。

「あんみつちゃんは子どものころから寒がりだったので、初めてのストーブにメロメロでした(笑)」

ストーブの前で“大渋滞”を引き起こしていた猫ちゃんたち。今はこたつに入ったり、ストーブの前に集まったりとマッタリしているそうです。

飼い主さんのおうちには、ブリティッシュショートヘアのじろうさん(12歳・雄)、みかんちゃん(5歳・雌)、ぽてとくん(4歳・雄)、てんぷらくん(3歳・雄)、あんみつちゃん(3歳・雌)、とんかつくん(1歳・雄)がいます。Twitterフォロワーが34万超の人気の猫ちゃんたち。みかんちゃんたちの日常を紹介するYouTube動画もぜひご覧ください。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース