大雪もなんのその!雪の中を駆け回るラッセル犬に「か、かわゆい…」「元気いっぱいですね笑」

小川 良樹 小川 良樹

「札幌は今日もすごい雪です。コーギーラッセル車出動!」とツイートをされたのは、北海道にお住まいの看板犬こいたろうと五天山ティーラボ(@GotenzanLab)さん。

真っ白な雪景色が広がっていて美しい背景の中に、耳をピーンと立てぴょんぴょんと近づいてくる1匹の動物が写っています。

こちらに向かって勢いよく、まるで雪を掻き分けるラッセル車のように走ってくるのは、ウェルシュコーギー犬のこいたろうくん。当日は大雪で、こいたろうくんの等身大はありそうな積雪の中をものともせずに庭を駆け回っています。

「か、かわゆい。。」
「体が埋まってる...遊び放題ですね笑」
「い~ぬはよろこび、にわかけまわる~」
「まさに『犬は喜び庭駆け回り』ですね」

この光景にリプ欄には、童謡の「雪やこんこ」の状況と同じだという声が多数寄せられました。

飼い主の看板犬こいたろうと五天山ティーラボさんに当時の状況を聞きました。

ーー動画当時はどういった状況だったのでしょうか?

「朝お散歩に出ようしたら、すごい雪で家から出れない状況で困りましたが、その後は動画の通りです(笑)」

ーーこいたろうくんのラッセル車っぷりは、この季節になると毎年見られるのでしょうか?

「はい、毎年このような感じで大雪が降るとラッセルを楽しんでます」

ーー大雪だと人間はいろいろと大変ですが、こいたろうくんはやはり喜んでいるのですね?

「見る限り、かなり楽しんでると思います(笑)」

ーーそんなこいたろうくんは普段はどんな子ですか?

「元気いっぱいで食欲旺盛、とにかく遊ぶことが大好きな子です」

ーー普段は看板犬として働かれているとお聞きしました。

「はい、札幌市の五天山公園の隣で小さなティースタンドをやってます。こいたろうが看板犬として働いてます」

今回大きな反響があったことを受けて、看板犬こいたろうと五天山ティーラボさんは、
「北海道の自然の中で過ごすこいたろうを見て、ほっこりしてもらえると嬉しいです。ありがとうございます。」と話してくれました。

元気一杯のこいたろうくんの様子は、Youtubeでも見ることができます。北海道ではまだまだ雪が続きます。これからもこいたろうくんのラッセル車っぷりに期待ですね。

■gotenzan tea lab
所在地:北海道札幌市西区福井10丁目9-16
公式サイト:http://gotenzantealab.blogspot.com
Instagram:https://www.instagram.com/gotenzan_tea_lab/

■Twitter:「看板犬こいたろうと五天山ティーラボ」(@GotenzanLab)
https://twitter.com/GotenzanLab?s=20&t=RA-zye7OJJZu4IzR06hShw

■Youtube:「コーギーのこいたろう」(@koitarou-corgi)
https://www.youtube.com/@koitarou-corgi

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース