お腹を撫でられ…秒で寝るポメラニアン、寝顔が天使と話題 「癒やされます」「カワイィ以外に言うことない」

渡辺 陽 渡辺 陽

「犬、そして寝た」というキャプションと共に投稿された動画&写真が話題です。お気に入りのぬいぐるみと一緒にベッドに横たわっているポメラニアン。ママにお腹をコチョコチョと撫でてもらっています。その後毛布を被って深い眠りにつくのですが、その寝顔の天使っぷりにハートを射抜かれる人が続出しました。

このポメラニアンを見た人からは、
「可愛い!癒やされます~」
「カワイィ以外に言うことないわ!」
「ぽんちゃん小さくって可愛いですね…」
など「可愛い」の文字が踊り、「いいね」は2.9万件にもなりました。

犬の名前はぽんちゃん。女の子のように見えますが、2歳の男の子です。飼い主の「ぼく、ポメラニアンのぽんちゃん!」さん(@boku_ponchan)にお話を聞きました。

ーー子犬の時に家に来たのですか。

「娘がずっと犬を飼いたがっていて、きちんとお世話できる年齢になった時にサプライズでお迎えすることにしました。そして、ブリーダーさんが掲載している写真を見て、この子にしようと決めました」

ーーぬいぐるみと寝ると安心するのでしょうか。

「いつも一緒に寝るわけではないですが、ベッドでぬいぐるみを噛み噛みして遊ぶので、そのまま一緒に寝ていることが多いです」

ーーお腹をコチョコチョされると寝ちゃうんですね。

「寝る前の約束ではありませんが、私が横に座っている時はおねだりしてくるので、触っているとそのまま寝てしまいます」

ーー子犬の時からですか。

「子犬の頃は今ほど甘えん坊ではなかったので、寝かしつけはしていませんでした。成長するにつれて甘えん坊になりました」

ーーこのまま朝までぐっすり?

「いえ、30分ほどのお昼寝でした」

ーーご家族とは寝ないのですか。

「みんなと一緒に寝たいとは思っているようなので、月に1、2度はお布団で一緒に寝る日を作っています。マナーウェアを着けて寝るので、マナーウェアを見るとその日だと分かるようでクルクル嬉しそうに回っています」

ーーどんな性格でしょうか。

「人見知りで犬見知りですが、家族にはとても甘えん坊です。意思表示をしっかりするので、小さな子供を育てているようです(笑)」

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース