「金運が上がる写真!?」宝くじ売り場で働く猫たちが話題 「招き猫」「ものすごくご利益ありそう」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「金運が上がる写真」とつぶやき、1枚の写真をツイッターに投稿した「猫は液体(みかんとじろうさんち)」さん(@jirosan77)。そこに写っていたのは、宝くじ売り場で働く猫ちゃんたちの姿が…ご利益ありそう? 7万件超のいいねがついた話題の写真について、飼い主さんに聞きました。

「宝くじ、当たりそうだね」「上の店員さん休憩時間ですか?」

宝くじ売り場で働いている(?)のは、ブリティッシュショートヘアの猫ちゃんたち。売り場の屋根にはただ寝そべっている猫ちゃんもいますが…。

「宝くじ、当たりそうだね」
「拝んどこ」
「招き猫」
「こんなカワイイ宝くじ売場があったら大行列間違いないですね!! 売ってない時でも…」
「年末まで 待ち受けにします」
「ものすごくご利益がありそうです!」
「上の店員さん休憩時間ですか?」
「並びます買います」
「年末ニャンボ宝くじで10億当てるぞ」

そんな猫ちゃんたちに「当たりそう」「招き猫」とご利益を求める人たちが続出。また屋根で寝そべる2匹には「休憩時間ですか?」とツッコミを入れるなど、たくさんのコメントが寄せられています。

多くの人たちをくぎ付けにした“店員”の猫ちゃんたち。宝くじは当たりそう? 投稿した飼い主さんに聞いてみました。

飼い主、年末ジャンボ宝くじを1枚購入…当たりそう!?

――こちらの猫ちゃんたちが働く宝くじ売り場ですが…店員さんは5匹?

「はい、屋根にはじろうさんと、とんかつくん。売り場の中にはみかんちゃん、あんみつちゃん、てんぷらくんがいます」

――昨年に続き、宝くじ売り場をオープンしたとか。

「そうですね。ホームセンターで買ってきた段ボールで作りました。猫たちが全員接客できるように、昨年の売り場よりも横1メートルと大きめです!」

――飼い主さんも宝くじを買われた?

「年末ジャンボの宝くじを1枚だけ300円で購入しました」

――接客はいかがでしたか。

「あんみつちゃんから買いました。100円を置いたら自分の手で受けとろうとする姿にキュンキュンしましたね。かわいかったです。一生懸命仕事していました。ただあんみつちゃん以外あまり働いていなかったような気がします…」

――特に働いていなかったのは…屋根で寝そべっているじろうさんととんかつくん?

「そのようです。居心地が良くなるように屋根にはホットカーペットを敷いたんですが…仕事サボってくつろいでいました(苦笑)」

――また「買いたい」というリプライが殺到していましたね。こちらの売り場の宝くじは当たりそう?

「年末に結果が出ますが…ご利益ありそうです!」

  ◇   ◇

飼い主さんのおうちには、ブリティッシュショートヘアのじろうさん(12歳・雄)、みかんちゃん(5歳・雌)、ぽてとくん(4歳・雄)、てんぷらくん(3歳・雄)、あんみつちゃん(2歳・雌)、とんかつくん(1歳・雄)がいます。Twitterフォロワーが34万超の人気の猫ちゃんたち。みかんちゃんたちの日常を紹介するYouTube動画もぜひご覧ください。

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース