公園で、友達におもちゃを自慢したい犬の挑戦→惨敗の様子にネット爆笑「切ない背中が泣ける」

鶴野 浩己 鶴野 浩己

絶対に負けられない戦いに挑む犬がインスタグラムで話題です。

 

ハワイで暮らすドーベルマンの「ハーヴィ」君は、柔らかいぬいぐるみのおもちゃが大好き。お気に入りのおもちゃは誰かにも自慢したくなるようで、パパママが帰宅したらいつも口に咥えて見せに行きます。

そんなある日のこと、お散歩で立ち寄った近所の公園で、おもちゃを持っている1匹の犬に出会います。そのおもちゃを借りて、一緒に楽しく遊んだハービィ君。すると翌日から、自分のおもちゃも自慢したくなったのか、お散歩のたびにおもちゃを咥えて持って行きたがるようになります。

 

公園までの道のりで、なくしたり、誰かに取られてしまうとせっかくのおもちゃを自慢できません。だから、ママが持ってあげようとしても、たとえおしっこ中でも、絶対に口からおもちゃを離さないハーヴィ君。頭の中にはきっと、おもちゃを見て「貸して貸して!」と駆け寄ってくるわんこ友達の姿が浮かんでいたことでしょう。

ところが……、到着した公園はいつにもなくがらーん。飼い主で投稿主の「_anela.harvey_」さんによると、この公園にはいつもお散歩中のわんこが数匹はいるそうなのですが、この日に限って1匹の犬の姿もありません。

 

自慢する相手がいない中、おもちゃを咥えて、ハワイの広い公園をきょろきょろと見渡すハーヴィ君。「もう少し待てばきっと誰か来るはず」と、口におもちゃを咥えたまま待ちの姿勢に入ります。

 

しかし、待てど暮らせど誰も来ない…。結局この日は1時間経っても誰も現れず、渋々おうちに帰りました。

「だんだんしょんぼりしてくるのが表情からも伝わってきて(笑)。家を出るときはリードをぐいぐい引っ張るくらい元気だったのに、帰り道はかなりテンション低めでした」

そして家に着いた途端、「もう用はない」とばかりに、あんなに大切に咥えていたおもちゃをエントランスにポイッ。あまりの拗ねっぷりに、飼い主さんも苦笑いです。

 

その後もハーヴィ君はおもちゃ自慢を試みるのですが、あいにく当時のハワイは雨季の真っただ中。雨が降りそうな日は避け、お天気の良い日を狙っておもちゃを持っていくのですが、なぜかおもちゃを持っていった日だけ誰にも会えません。なんという悲しいジンクス。

 

そんなジンクスに翻弄されるハーヴィ君の様子を投稿した動画は、「私でよければ自慢して」「切ない背中が泣ける(笑)」「エントランスに捨てられるおもちゃが切ない(笑)」「早く自慢できる日が来るといいね」「絶対に負けられない戦い。森保ジャパンと同じくらいその後が気になる」と注目を集め、投稿は現在45万回再生を突破しています。

さてさて、その後ハーヴィ君はおもちゃを自慢することができたのでしょうか?飼い主さんに伺うと、「ようやくリベンジに成功しました!」とのお返事が。おお!やったね、ハーヴィ君!

「公園で1時間以上粘った日に、やっと友達に会うことができました。姿が見えた途端、嬉しすぎたのかぐるぐる回ってから、まっすぐに友達のところに走って行き、おもちゃで一緒に遊んでいました」

「でも、リベンジに成功したのはこの1回だけ。なかなかうまくいきません(笑)。そして、リベンジに成功した日も、用済みのおもちゃは結局エントランスに捨てていかれました…」

 

飼い主さんのインスタアカウントでは、こんなハーヴィ君の愉快でかわいらしい日常がたくさん投稿されています。自然豊かなハワイの景色と、のびのび暮らすハーヴィ君の様子は癒し要素も満載。リベンジ動画もいろいろとアップされているので、興味のある人はぜひチェックしてみてくださいね!

◇ ◇ ◇

■「_anela.harvey_」さんインスタアカウント

https://www.instagram.com/_anela.harvey_/?hl=ja

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース