出産にも立ち会った愛犬、生後5日の“妹”が好きすぎると話題 「可愛すぎてキュンキュンしました」

渡辺 陽 渡辺 陽

とても大きなモフモフのワンちゃんのお腹にもたれている赤ちゃんの画像が話題になっています。

「生後5日の妹が好きすぎる愛犬」というキャプションの通り、ワンちゃんはまるで赤ちゃんを守っているような顔をしています。あまりの可愛らしさに、「可愛すぎてキュンキュンしました!!!」、「半年後…1年後…10年後、ずっと撮り続けて欲しい!かわいい写真です」という反響があり、「いいね」は15万件を超えました。

ワンちゃんの飼い主で赤ちゃんのお母さんの山奥暮らしのシュシュさん(@chouchou_the_g)に話を聞きました。

ーー大きなワンちゃんですね。

「シュシュちゃん(1歳・女の子)と言います。グレートピレニーズです」

ーーどれくらいの大きさなんですか?

「体重は40kgです。体高は正確にはわかりませんが大人の太もも上くらいで、体長は立ち上がると160センチくらいだと思います」

ーーご自宅で出産されたそうですが、シュシュちゃんは出産にも立ち会ったとか。

「そうです。もう1匹トイプードルもいるのですが、犬たちにも立ち会ってもらいました。陣痛で私が苦しむと心配そうに見守っていてくれました」

ーーまるで妹が生まれたように可愛がっているのですか。

「もはや自分の子供かのように可愛がってくれています(笑)。母性が出たのかもしれません。赤ちゃんが泣くと心配そうに見に来ますし、うんちをするとすぐに私に教えにきてくれます」

ーー赤ちゃんはまだ生後5日の時の写真ですが、平気そうですね。

「お腹の中にいる時からシュシュのことを知っていたのか、ケロッとしています(笑)」

ーートイプードルは、ちょっと赤ちゃんにひいていますね。

「なぜか引きましたが(笑)」

ーーこの先、ずっと仲良しでいて欲しいですね。

「今後、いい遊び相手として、いい姉妹として切磋琢磨しながら育ってほしいと思います」

◇ ◇

下水道も通っていない静岡県の山奥に暮らすという投稿主さん一家。シュシュちゃんとトイプードル、ご両親に見守られて、赤ちゃんにはすくすく育ってもらいたいですね!

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース