「ハチワレちゃんと見てる」尻尾ふりふり、テレビを見つめる猫さんに「これが絶景か」「反則的な可愛さです」

小川 良樹 小川 良樹

「ハチワレちゃんと見てる」と、尻尾をふりふりしながら真剣にテレビを見つめる猫ちゃんの動画を投稿されたのはおもち(@omochiomoching)さん。

真剣な眼差しでテレビを見つめるのは、ブリティッシュショートヘアで現在1歳7ヶ月のおもちちゃん。

「このあんよとしっぽのかわいさよ...最高すぎませんか....」
「くつろぎ感MAXですね!鼻歌が聞こえてきそう」
「反則的な可愛さです🥹❤️」
「その見方!なに~!!?可愛すぎ!!!!」

テーブルからちょこんとはみ出た足と、楽しげにふりふりしている尻尾の可愛さに、リプ欄では癒される人の声が多数寄せられました。

飼い主のおもちさんに当時の状況を詳しく聞きました。

ーーおもちちゃんは普段からテレビを眺めていることが多いのでしょうか?

「はい、私がよく動画を見るので一緒に見たりしています」

ーーこの動画で見ている、ちいかわのハチワレがお気に入りなのでしょうか?

「ちいかわのエンディングがいちばん好きなようです。キャラクターが画面の端から急にヒョコッと出るのをよく目で追っています。またゲーム実況動画をよく見るのですが、画面の中でぴょこぴょこ動いたりする動画が好きみたいです」

ーーおもちちゃんは普段はどんな子なのでしょうか?

「いつも部屋の中で気ままに寝たり走り回ったりしてのんびり過ごしています。大きくなるにつれて、ツンデレでビビりになってきました。」

ーー最近のおもちちゃんは?

「最近はしっぽと遊ぶのがブームのようで、よく1人で遊んでます笑」

おもちさんはTwitterでの投稿について、「伝えたいことはとてもシンプルで、見ていただける方に癒しをお届けしたいです。さまざまな境遇、生活があり、それぞれの人生を毎日みんな一生懸命生きていると思います。そんな多くの方に、少しでも心が暖かくなり、癒しや励み、楽しみにしていただけることが、私にとっていちばん嬉しいです。これからも、まったりのんびりなおもちの毎日をツイートしていきますので、皆様の日々の癒しになれば嬉しいです」と話してくれました。

元気一杯のおもちちゃんは、これからも癒しや励みを届けてくれます。そんなおもちちゃんに今後も目が離せませんね。

■Twitter:「おもち」(@omochiomoching)
https://twitter.com/omochiomoching

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース