「柴犬も猫吸い!?」猫の背中に顔をうずめる柴犬に驚き 「種を超えた友情」「完全に仲良しさんだ」

渡辺 晴子 渡辺 晴子

「実家の柴犬と白猫が仲良しになった」とつぶやき、2枚の写真を投稿した「じんれつ」さん(@magnakidkh)。そこに写っていたのは、体を寄せ合う柴犬さんと白猫さんたち・・・何と柴犬さん、猫吸いしてます♡ 9万超のいいねがついた話題の写真について、投稿者に聞きました。

「癒されます…!!」「とっても素敵な光景」

仲良く寄り添うふたりの姿に「完全に仲良しさんだ」「ネッコの体に柴が顔埋めてるの可愛いw」「柴犬も猫吸い」「種を超えた友情」「とっても素敵な光景」「癒されます…!!」と、心がほっこりする人たちからたくさんのコメントが寄せられています。

多くの人たちをくぎ付けにした柴犬さんは虎太郎(コタロウ)くん。4歳の男の子です。投稿したじんれつさんのご実家で飼っているワンちゃんだとか。一方、白猫さんは虎太郎くんのおうちに遊びに来る野良猫。1歳くらいの男の子で、シロちゃんと呼ばれているそうです。虎太郎くんとシロちゃんが写真のように仲良くなったきっかけは? じんれつさんに聞いてみました。

実家の柴犬のところに遊びに来る白猫 仲良くなったきっかけは?

――投稿写真は、シロちゃんがご実家の虎太郎くんのところに遊びに来たときに撮影したものだとか。

「はい。たまに遊びに来ます。虎太郎は生後3カ月くらいのころに実家の方で飼い始めました」

――虎太郎くんとシロちゃんが仲良くなったのはいつごろからでしょうか。

「白猫は半年くらい前からちょくちょく顔を出すようになって。ツイートした1カ月前くらいからと虎太郎と仲良く戯れ合っている姿を見るようになりました」

――仲良くなったきっかけは?

「きっかけはわからないですけど、もともとは仲が良かったわけではなくて、以前は近付かれても虎太郎は適当にあしらっていました。仲良くなってからはシロちゃんが甘えて近付くと虎太郎もにおいをかいだりして優しく構ってあげてます」

――そんな仲良しのおふたりですが、それぞれどんな子たち?

「虎太郎は好奇心旺盛で、散歩中もリードを引っ張られて大変です。シロちゃんはおとなしく、人懐っこい優しい子ですね」

いつのまにか仲良くなったという虎太郎くんとシロちゃん。これからもお互いにモフりながらふたりの友情を育んでくださいね。

  ◇   ◇

じんれつさんのTwitterアカウント(@magnakidkh)

おすすめニュース

気になるキーワード

新着ニュース